ディア・カウ・多肉

スポンサーサイト


PageTop

昨日届いた多肉たちと多肉ホルダーなど

寒い日は初めての冬越しに怯え泣き
暖かい日はへらへら多肉を増やす日々

ベランダにメタルラックの増設も完了
というわけで、また増えた多肉たち

今回は2度目のショップさん。
ブログ村の新着記事で欲しかったウッドブロック販売のお知らせを見つけて
いそいそと・・・。

多肉苗も売ってるショップさんで雑貨だけ買うわけにもいかないので(なぜ?)
必然的に多肉もカートへ






691.jpg

↑ユニフロウム レズリー
ユニフロウムは知らなかった。碧魚連寄せに植える予定。

レズリーは、脳内そのうちリストに入ってたので。


693.jpg

↑玉綴り デビー
玉綴りは、もしかしてまたビアホップ?
あれー?ネット画像だと玉綴りってもっと先が細いはずなんだけど・・・。

デビーは、こないだカット苗でも買ってたね・・・。


692.jpg

↑プロリフェラ ローラ
もう何も語ることは無いプロリフェラ。

ローラもそのうちリストに入ってたので。


694.jpg

↑イリア 緑牡丹
イリアもそのうちリストだったんだけど、今回、一番のお気に入り
あともう少し増やしても良いかな~

緑牡丹、もっとこうふわっとした雰囲気かと思ってたら、なんだか硬そう。


695.jpg

↑姫愁麗
今回の残念多肉
葉っぱは取れやすいみたいだけど。
今まで何回も買ったり落札したりしたけどみんな無事だったのに。
葉挿し用に買ったと思えば良いか。しっかり元は取らないとっ


次は雑貨など。

696.jpg

↑大きな錆缶。
っていうか、大きすぎた
カップに入っているのはジフィーの多肉寄せ植え。
ジフィーって知らなかった。そのまま植えちゃえるんだ。


700.jpg

↑ウッドブロックの多肉
右の多肉は何だろ?白牡丹で片付けられちゃうタイプの多肉


699.jpg

↑多肉キューブ
見た目もお値段も可愛くて


697.jpg

↑小さな木箱の多肉ホルダー アニマル
これも見た目もお値段も可愛くて
多肉も入っててびっくり。
真ん中は何かなー?私的には朧月だけど


698.jpg

↑小さな木箱の多肉ホルダー
右は、白牡丹かなー。左は朧月かなー。真ん中は・・・。



最後は、植え替えてあげたスミレ牡丹

689.jpg

かーーーーなりお気に入り





ランキングクリック、拍手、ありがとうございます(*^_^*)

ランキングに参加しています
↓クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

増やしますな~

そらぁ~売ってたら買わなあきまへんな(* ̄m ̄)プッ
私達の義務?性?宿命?(笑)

気になっていたショップさんなのでとっても参考になりました♪
綺麗ですね~^^
錆缶でかっっ!!(笑)

ビアホップは凍り易いので気をつけてね(*^-^*)

うりうり | URL | 2013-11-17(Sun)17:48 [編集]


うりうりさ~ん (^O^)/

ですよねーっe-257
やっぱり買わないと!
ふふふe-420私達の?病?(笑)

ここのショップさん、2回とも商品画像とかけ離れるってことは無かったですよe-319
錆缶はでかいけど・・・v-14
あ、ちゃんと小さめもありますから(笑)
お値段も良心的だと思うんですよねー。

ビアホップ情報!ありがとうございます!!!
古株ビアホップ、すっごく気に入ってるので凍らせたりしちゃったら立ち直れないとこでしたーe-330
気をつけます!
さっそく冬の置き場所も考えましたe-319
感謝ですv-207

935 | URL | 2013-11-18(Mon)02:16 [編集]


