ディア・カウ・多肉

スポンサーサイト


PageTop

サンバースト綴化寄せと葉挿しっ子記録

寒い日続きで外での多肉作業が辛くなってきたー
楽しいんだけど辛い辛いんだけど楽しい

欲しかったサンバーストの好みのタイプをヤフオクで見つけて落札
さっそく寄せ寄せ(最近、寄せって書くたびに寄せ鍋が食べたくなる



アエオアエオ


686.jpg

↑この部分だと綴化の感じが分かりやすいかな。
茎も平たい感じが面白い。
サンバースト綴化ってよく目にするから綴化しやすいのかな。


687.jpg

↑サンバースト以外では、
ビアホップ インディカ ジョイスドロップ 黒法師

アエオって冬型みたいだけど、寒さに強いってわけでもなさそう。
暑さには弱いみたいだし。難しいのかなー。


688.jpg

↑色が綺麗なだけじゃなくてお顔も可愛いインディカを正面から
あ、ぽっきり花芽が折れた部分が・・・隠して植えたつもりだったのに
可愛いから良いね



次は、葉挿しっ子の記録画像。

まずは、ちっちゃい子たち

679.jpg

↑これは全部プロリフェラ。
真ん中辺には極小葉挿しっ子たちが
極小葉挿しっ子たちが植えてある缶がもうひとつあるから、それとこの葉挿しっ子たちが
大きくなったらプロリ丼にする予定。
ウチで育ったプロリちゃんがいっぱいのプロリ丼・・・もう想像しただけで


681.jpg

↑これもプロリちゃんかと思っていたけど、なんか3,4種類いる???
黄緑色のはビアホップかなーって思ったけど、葉っぱの雰囲気がちがうような。
大きくなってからのお楽しみかな。


680.jpg

↑だるま月兎耳と黒助。
順調そう



682.jpg

↑記念すべき発根1号のジャイアントラビット。
しっかりチビ兎の形になってきた!
茶色のポッチんが可愛い


683.jpg

↑ピーチ姫1号。
ブロンズ姫と比べると色が違うから、まだピーチなのかなー。



684.jpg

↑ピーチ姫2号。
大きくなったらどうなるんだろ???
朧月はちゃんと2つに分かれたけど。

まだまだいっぱい居るけど、また次に。


最後は、ハオルチアちびーず。

677.jpg

手前の黄緑がダルマ宝草。
後方ぼけぼけがドドソン紫オブツーサ。
気が付いたら緑だった紫に戻るのかな




ランキングクリック、拍手、ありがとうございます(*^_^*)

ランキングに参加しています
↓クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013-11-15(Fri)10:22 [編集]


鍵コメさま♪

メールしたので見てくださーいe-266
うふe-420

935 | URL | 2013-11-16(Sat)03:51 [編集]


