ディア・カウ・多肉



PageTop

萌え萌え寄せと冬支度寄せ

どーん



この角度から見るとほとんど土が見えないくらい埋まってきた

でも、まだちょっと時間がかかりそうだから綺麗なうちに追加メンバーを
ずーっと届いたばかりの綺麗な状態を保てれば良いんだけどねー。
生き物だからそうもいかないし、
良い方向でも残念な方向でも変化を楽しんじゃわないとね

666.jpg

↑ロスラリア プラティフィラ
これは、この状態のまま増えて欲しいー


668.jpg

↑ブレビフォリウム
この辺はまだ土が見える。
プロリフェラちゃんを植えようかな。


671.jpg

↑ヤフオク落札のアメチスチナム。
葉挿しに・・・と思ってたけど可愛くて無理。葉っぱ少ないしね。

後ろで卵に入ったルズビィちゃんは、こないだの強風でバックに背負ってたお花が2本
行方不明になってちょっとしょんぼり・・・
根付いてないのは気をつけないと!反省反省!


670.jpg

↑リトルビューティの影にグリーンペット。
がんばって伸びないと見えなくなっちゃうよぉ。がんばれー


669.jpg

↑今回一番の萌え萌えポイント
卵の横の舞乙女(かな?)。
これ系の多肉って苦手なんだけど何故か萌え萌え
こうやって好きな多肉がどんどん増えていくんだな~。

あと、ひょこっと覗いたオーロラと虹の玉も可愛い(結局なんでも可愛い



次は冬支度の備忘録。
地面近くの大きめプランターに植えてあった子たちを引っ掛けタイプのブリキ容器に
お引越し。
雪が降っても大きいプランターじゃ移動が大変だし。
毎日こんなに寒いと地面の近くじゃかわいそうだしね。

672.jpg

ベランダの屋根からの雨水でダメージを受けてるって気付く前にいろいろと被害に
合わせちゃった子たちがほとんどかな。ごめんねー・・・

最近日当たりが悪くてみんな青々伸び伸びので余計に誰が誰だかわからない・・・
これからは優先で日光浴させてあげるからねー。

ここから名前推理備忘録。
名前が分かってたのに名無しじゃかわいそうだからね。
っていっても、ブログに名前を記録する前の子達ばっかりだから記憶がまったく・・・


673.jpg

↑たぶん、ロッティ
あとは、ばっちり。虹の玉、秋麗、ツメレンゲなど。


674.jpg

↑たぶん、新立田 ジェットビズ 春萌 モルガニューム
右で見切れてる子は・・・花乙女もいるはずなんだけど・・・違うっぽいかな。
あとは、ブロンズ姫など。


675.jpg

↑右の大きいのは、パルブォリバーかな 
隣は、スプリングジェイドかな
あとは、火祭り、八千代、秋麗など。


676.jpg

↑前の辺のちっちゃいのは、つる万年草
左のツメレンゲの間にいるのが全く記憶になくて、注文時のメールを見て確認して
たぶん、コチレドン 白桃


その辺に散らばってる小さい子たちは大きくなってからのお楽しみ。
最初の萌え萌え寄せに比べてかーなり地味だけど、自分的に今一番楽しみな寄せ植え
全員綺麗にしてあげないと



最後は、ポロッと取れちゃったインディカの花芽寄せ。
相変わらず綺麗な発色。

667.jpg

咲くかな





ランキングクリック、拍手、ありがとうございます(*^_^*)

ランキングに参加しています
↓クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

はじめまして♪

朝から萌え萌え寄せに萌えてしまいました(*´ω`*)
寄せ植えにタマカラ使うの、いいですね☆
私もそのうちやりたいなぁ~

うにぃ | URL | 2013-11-15(Fri)07:37 [編集]


うにぃ さ~ん♪

はじめまして!
コメントありがとうございますe-51

萌え萌えに萌え萌えしてくださってうれしいですe-420
タマカラ!ぜひぜひ!
土の上だと割れてもそのまま植えられるし、肥料にもなるし(うそうそ 笑)

うにぃさんのところへもお邪魔してきましたぁ。
発根競争!負けませんよぉv-29(勝手にやる気満々 笑)

935 | URL | 2013-11-16(Sat)03:26 [編集]


