ディア・カウ・多肉

スポンサーサイト


PageTop

碧魚連のお池とカット苗

出~て来い出~て来い



碧魚連~

というわけで、碧魚連たちにお池を作ってあげました。
狂喜乱舞の碧魚連


657.jpg

↑バケツには捕まった碧魚連
挿し芽に挑戦中。(最近まで芽挿しだと思ってた


658.jpg

↑お池の隣はお多肉畑
いつでもどこでもプロリフェラ

659.jpg

↑ヤフオク落札のプロリフェラ
こんなに赤くなるんだ~。

660.jpg

↑全貌。
まだまだ入る
萌え萌え寄せと同時進行で寄せ寄せ中。

楽しいね

初めての冬越しは怖いけど泣いてばかりじゃなくて
ちゃんと楽しまないとねー(結局泣く)

だって、ホントに寒いんだもん

夏の間まったく変化のなかった葉挿しっ子たちが涼しくなって一気に
動き出したと思ったのも束の間・・・ここ何日か寒さのせいで成長ストップ

恐ろしいスピードで成長してた朧月でさえ変化なし・・・

カット苗もなかなか根付かないだろうな~と思いながらも
こないだ届いたカット苗を並べてみた。

やっぱり楽しいね

662.jpg

澄江ちゃ~ん

661.jpg

澄江ちゃ~ん
このまま変わらず大きくなると良いな~。
その前に発根発根


663.jpg

↑マーガレットレッピンとリトルビューティなどなど


664.jpg

↑全体。
火祭りは別に植える予定。
他のカット苗が届いたら正式に配置して後は発根祈願
カット苗だと後から場所を変えるのも簡単でお手軽で良いな。
お部屋管理のほうが良いのかどうか・・・う~ん。



最後は、近所の瀕死多肉センターホームセンターから連れて帰ってきたブロンズ姫。

8月の終わりに連れ帰った時は、葉っぱ取れ取れ、青々、伸び伸びだったのに
今では、ウチで一番綺麗な色のブロンズ姫に

654.jpg

うふふふうふふふ by ブロンズ姫

良くがんばったねー




ランキングクリック、拍手、ありがとうございます(*^_^*)

ランキングに参加しています
↓クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こういうお仕事をされてるとしか思えない完璧さ(≧∇≦)ノ
楽しくて見入ってしまいます♪
碧魚連はまだお店で見たことないんですー
やっぱりかわいい(´∀`●)
カット苗うちのは順調にびっしり根が出たみたいです!
何に使うかまだ決めてなくて(^^;)
こう寒いと行動できなくなっちゃいます。

savina | URL | 2013-11-13(Wed)08:18 [編集]


savinaさ~ん (^O^)/

ほんと寒いですーv-39
いろいろと多肉達にやってあげたいことがあるのに、私も行動が鈍ってきました。

根がびっしり!もうかなり安心ですね。
うちのはどれくらいかかるかなー。
急にこんなに寒くなるなんて予定外。
ぜんぜん秋を満喫って感じがしないうちに・・・冬。

savinaさんとこ、碧魚連はいないですか?
ぜひぜひ、ウチのお魚たちをもらってやってください!!!
植える場所が無い子たちが干物になりそう(笑)

後でsavinaさんとこにお邪魔しに行きますv-106

935 | URL | 2013-11-14(Thu)17:52 [編集]


