ディア・カウ・多肉

スポンサーサイト


PageTop

紅葉祭り寄せと植替え備忘録

真っ赤だなぁ~真っ赤だなぁ~



紅葉祭りが真っ赤だなぁ~

というわけで、今回は紅葉祭りの寄せ植え
またまた届いたばかりのインチキ紅葉
インチキでもなんでもとにかく綺麗な状態が長く続きますように

647.jpg

↑カステロパイバエ
なんだかカッコ良いね!それぞれの動きが良い感じ
首周りのフリフリは、これから増えるってことなのかな?
そういう仕様なのかな。


648.jpg

↑紅日傘 ジョイズドロップ 筑羽根
紅葉祭りの赤さに目を奪われて筑羽根さんの存在をすっかり忘れてた
少ーし色付いてきてるのかな?

火祭り、りんご火祭り、紅葉祭り、筑羽根とかウチの先住さんたちは
みんな緑だからぜんぜん見分けが付かない・・・。


649.jpg

↑この角度だと筑羽根さんも見えるね
にしても、すごいね!紅葉祭りの赤!


650.jpg

↑この際、全面紅葉祭りで



次は植替え備忘録

ダメになっちゃったカラスミセバヤの代わりに新しく届いたカラスミセバヤと
わざと赤味を抜いた(うそ)ドラゴンズブラッドを追加。

652.jpg

カラスミセバヤ、抜き苗で届いたからこの時は元気なさ気だけど
今はしっかりシャキっとしだした
ドラゴンズブラッドは日当たり良くないところに長く置いてあったせいで
赤くなくなっちゃったけど、夏の青々とした感じとは違ってちょっと良い雰囲気かも

↓こんなふうに伸びたしめじみたいだったホワイトストーンクロプはかなり色付いてきた

651.jpg

カットしちゃうと姿が見えなくなっちゃうから当分このまま。


↓ついでに、いとうさんの古紫をハッキリと

653.jpg

開き気味になってきたけど、ワイルド感が出てきて良い良い
ウチの子らしくなってきた



最後は白いお花が可愛いペキュリアリス

646.jpg

名前も可愛いね



ランキングクリック、拍手、ありがとうございます(*^_^*)

ランキングに参加しています
↓クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

