ディア・カウ・多肉

スポンサーサイト


PageTop

萌え萌えポイントと新入りさんなど

どーん



最近ちまちま植えてる萌え萌えポイントてんこ盛り寄せ。
センター部分は完成かな~

この寄せ植え、すごい重いのに一階の玄関で作業して終わると二階のベランダへ
いつか落とすんじゃないかといつも冷や冷や
いい加減、植え終えたいんだけど、作業してるより萌え萌えポイントの観察時間のほうが
長くてなかなか先に進まない

なので、綺麗な色が褪せちゃう前に

619.jpg

↑モラニー パープルドリーム ルンヨニーの豪華三大スターの夢の共演
でも、私の萌え萌えポイントは、バックに花を背負ってご機嫌そうに
卵に入ってるアホ可愛いルズビィ

ルズビィ、ちょっとがんばって落札したのに、すでに3つも持ってるルスビィーと同じ???
まあ、可愛いから良いか

620.jpg

↑こうやって画像を見てるとウチにしばらく居る最初に来たパキフィルムは完璧色が
褪せ始めてる・・・
並べてみようかと思ったけど、やめておこう・・・。

621.jpg

↑ウチで一番可愛いリトルビューティ。だんとつ。
発根祈願

622.jpg

↑相変わらずものすごい発色なインディカ。
クイーン・オブ・ボルドー



次はちょこっと新入りさん。
近所の瀕死多肉センターホームセンターに行ってみたら、さすがに多肉の季節!
瀕死多肉以外にもかなり種類が増えてた!
ただ、高い・・・普通にプラ鉢とかポット入りで良いのに、小洒落た風な容器に寄せ植えとか。
カット苗のセットなんかまであって一瞬、嬉しびっくりで手に取ってみたけど、
なぜだか全部のセットに子宝草が・・・
そのまま元の場所へ戻っていただいた

でも、やっぱり見ちゃうと欲しくなる。
で、ちょこっと連れて帰ってきた多肉たち

617.jpg

虹の玉、舞乙女、秋麗かな?

616.jpg

グリーンペット、オーロラ、朧月かなー???

まだまだ名札が無いとぜんぜんダメだぁ。
ウチの多肉も白みどり色っぽいのは全部「白牡丹」ちっさいのは「姫秋麗」てことにしてるけど
ヤフオクでカット苗のセットを何回か落札してるから、ホントはもっといろいろ居るはず
逆に違うものだと思って同じものを何個も持ってるとか・・・。

615.jpg

↑これは、たまつづりって名札があったから買ったけど。
たぶん、新玉???
新玉=ビアホップ???
やや暴れ始めてて可愛いから良いか
これもわざわざ陶器の鉢に入っててちょっと割高だった
でも、やっぱり楽しいね



最後は、薄っすら薄っすら薄っすらピンクに色づいてきた姫秋麗が入った猫缶寄せ。

613.jpg

確かウィンクレリもメンバーだったから、知らない間にお☆さまになっちゃった
んだなーっと思ったら、みんなの後ろでちゃんと生きてた!強いね



ランキングクリック、拍手、ありがとうございます(*^_^*)

ランキングに参加しています
↓クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

萌え萌え~

もう、萌え萌えすぎて漏れそうですよ(何が?)
声が!ですよ声 (((*≧艸≦)ププッ
935さん仕事細かいですねぇ~ひとつひとつがいちいちかわいいです。
どこもぬかりがない。あっぱれ~♪
どこから眺めてもかわいい寄せ植えなんですね。
(私の場合裏は見せられないってのが多い)

うりうり | URL | 2013-11-09(Sat)20:12 [編集]


うりうりさ~ん (^O^)/

思う存分漏らして下さい!もう何でも!(笑)

ちまちま何かするのは、わりと好きなんですけど、抜かりは大有りですよぉe-319
私も後ろは見せられないし、植えてる姿も見せられないe-257
鶴の恩返し状態e-274

うりうりさんのところで素敵な多肉さんを見ることが出来て、毎日ホント楽しみですe-68
今度、寄せ植えの裏も見せてください!(笑)

935 | URL | 2013-11-10(Sun)17:30 [編集]


