ディア・カウ・多肉



PageTop

植替え備忘録といろいろ

最近、ぴよぴよラウイちゃんの成長点を見ながら将来どんな美人さんになるのか
妄想するのが楽しい日課



周りを見ると細長葉っぱと粉ハゲハゲの現実が見えてしまうので、集中して中心にフォーカス
可愛くて連れ歩き率も高いかな
連れ歩くって言っても敷地内だけで、もちろん散歩に連れて行ったりはしないけど・・・今はまだ

というわけで、植替え備忘録とかいろいろ

まず、↓これ

603.jpg

植えるときにすでに徒長してて、更に徒長させちゃったブロンズ姫と色が悪くなってきた
ピーチ姫を他に移し変えて、メンバー追加で植替え。

リトルビューティー ジョイスツーロはそのまま。
グリーンポエムと斑入りグリーンネックレスはあっという間にダメになっちゃった

605.jpg

↑追加 デービット スパーバムペンタンドラム つる万年草
なんだかペンタンが妙に愛おしい
中途半端に付いてたペンタンの葉っぱは取って葉挿しに。増えますように

で、抜けたブロンズ姫。

606.jpg

↑可愛くなって復活するために分解。

ピーチ姫さまも。

607.jpg

↑他のもっと色が悪くなっちゃった姫様たちとエステ中
もっと日当たりに気をつけてあげれば良かったねー。ごめんね

ピーチ姫といえば、ピーチの葉挿しっ子。

601.jpg

↑肉眼だとブロンズ姫になってきたように見えるんだけど・・・。
微妙???

それから、セダムの海で溺れかけてた熊

604.jpg

セダムを根元でカット

608.jpg

あらためてセダムを挿し挿し。
カットしたセダムは、さらにちぎってセダム畑にパラパラと。
無事に熊たちを救出

・・・と思っていたら、今度は黄麗錦たちが
というわけで、↓最後はセダムの海で溺れかけてる黄麗錦。

602.jpg

見てないで早く助けてよぉ by 黄麗錦

後ろにあと二人いたはず・・・



あ、ヤフオク落札の可愛い子たちを忘れてた!
なので、最後はヤフオク落札のルズビィ と パープルデライト。

609.jpg

可愛い



ランキングクリック、拍手、ありがとうございます(*^_^*)

ランキングに参加しています
↓クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

935さんそのうちお外にも連れ出します?
ここ日当たりいいわ~とかって(* >ω<)=3 

セダムは早いですね~
うちのはもりもりだけどひょろひょろしてて…

935さんの雑貨がかわいくて脳裏に焼き付き…
お店で小さいピックばかり探してしまう私です(*^m^*)

savina | URL | 2013-11-08(Fri)15:19 [編集]


savinaさ~ん\(^O^)/

savinaさんのコメント読みながら、近所で日光浴させる場所は無いか本気で考えちゃってた自分が怖い(笑)
「お日様が気持ちイイでちゅね~e-266」とか話しかけたりするようになったりしてe-330

セダムはホント強いですよね。
ウチは溺れかけ多肉続出ですよe-274

ピック、便利ですよねー。
ミニチュアが付いてるタイプに弱いらしくて気が付いたら同じようなピックばかりになってしまう私です(*^m^*) (可愛いから真似っこ)

935 | URL | 2013-11-09(Sat)18:01 [編集]


