ディア・カウ・多肉



PageTop

初めてのカット苗たち

今回はカット苗で有名なショップさんの多肉のカット苗。
今までヤフオクでカット苗セットを何回か落札したことはあるけど
ネットショップさんでの購入は初めて。
ハマりそう・・・

発根するかどうかの不安は少しあるけど、根っこが無いってすっごくお手軽~。
土で汚れたりしないし。
ハマりそう・・・

ショップさんのブログで紹介されてるアレンジもすごく可愛くて、もっと増やして
真似してみてくなっちゃう
多肉ならではの楽しみ方でもあるし。
ハマりそう・・・



↑リトルビューティー ブルージセイアント
リトルビューティー可愛すぎ!
先住たちもこんなふうに可愛くしたい

ブルージセイアントは始めまして。セダムらしい。気に入ったぁ。

576.jpg

↑ビックホーン レッドペスタ(紅稚児)
ビックホーンはビッグバザールで買えると思わなくて注文したんだけど
小さいのも可愛い。一緒に植えようかな。

レッドペスタは、か弱そうしっかり増やせるかな。

575.jpg

↑白蓮 ロンギフォリウム
白蓮はぷくぷくで可愛い。
ロンギフォリウム、色づいてくれるかなー。

572.jpg

↑ベラヒギンズ シンデレラ
ベラヒギンズは姫秋麗にそっくり。
姫秋麗はもう何個も買ってるけど、中にはこれも混ざっているような気がする。

シンデレラ、これも色づいてくれると良いな~。
その前に根付いてもらわないとだけど。

574.jpg

↑オアクサカヌム カラスバミセバヤ
オアクサカヌム、これもか弱そう
こうゆう雰囲気のカット苗、ヤフオクのでも何種類か入ってたけど
しばらくすると存在を忘れてしまう気をつけよう気をつけよう

カラスバミセバヤ、今回はこれが欲しかった!
これは根付きで嬉しい~。
前に買ったのは、「えー?!」って思うくらいひょろ長くてへろへろで
生きてるの???って感じで、しばらくしたら死んでた


今回のカット苗たちの一部は、今、ちまちま植えてる↓この寄せ植えの卵に挿し挿しする予定。

560.jpg

このブリキのプランター、ホント大きくて届いた時どうしようと思ったけど
植え始めたら工作みたいで楽しくなってきた
がんがん入る


次は、子持ち蓮華可愛い子化計画 おまけ偏

561.jpg

こんなにちっちゃいのにランナー出てきた
無事に育ってよぉ


最後は、大好きなのにいまいち注目度の低い(マイ脳内で)黄麗さん。

571.jpg

私も撮ってよぉ by 後ろのぼけぼけ黄麗さん

他の黄麗さんの写真も撮ってあげないとね



ランキングクリック、拍手、ありがとうございます(*^_^*)

ランキングに参加しています
↓クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

