ディア・カウ・多肉

スポンサーサイト


PageTop

昨日届いた多肉たち(後半)と嬉しい変化

注文してあったメタルラックが届いたので、さっくベランダに設置。
幅75cm、高さ120cmで4段の棚板だけど、ぐーんと置き場所が増えた
届いた多肉を鉢のまま置いておく場所が出来て嬉しい~。
今まで何個か徒長させちゃったから、置いておくだけで怖くて怖くて。

特に今回のショップさんの多肉、本当に完璧だから劣化させちゃうのが余計に恐ろしい。
ただ、ここの多肉、見た目の完璧さだけじゃなくて健康面?丈夫さでも優れてる。
劣化が怖い怖いと言いながらも他の多肉より到着時の状態が保ててる感じ。
根っこも違うしなー。
他の多肉だと鉢から抜くときに「あれ?根っこは?」って感じでスルッと抜けちゃう多肉が結構多い

そして、劣化させるのが怖い怖いと言いながらもまたまた買ってしまった
しかも同じもの・・・何個目?



何個買っても、全部完璧。クローン並み

556.jpg

↑美人3姉妹

557.jpg

↑ルスビィー姉妹

555.jpg

↑ペキュリアリス

558.jpg

↑パキフィルム ジョイズドロップ

559.jpg

↑今回のオマケは 夕映え
両方ともしっかり発根しますように


次はヤフオクで落札したインディカとクリームロッティ

543.jpg

赤く色づいたインディカを見てみたくて落札。
すごく深い色!
ウチのインディカも最近「色づいてきたかもぉ」って浮かれ気味だったのが、
みごとに撃沈
全く別物だ・・・って、これホントにインディカ???



撃沈で泣いた次は、ちょっと嬉しい変化でにっこり

こないだ全く変化が無いって書いた

194.jpg

↑9月の終わりに近所のホームセンターから連れて帰ったブロンズ姫。

↓ここ何日かで変化し始めた!

549.jpg

↑上の方のは、一人前のお顔になってきたし、もう一本のほうもちっこいのが
ちょこちょこ出始めた
(こうゆうの撮るの難しいー。どっちかにピント合わせるとどっちかがボケる

可愛くなりそう楽しみ楽しみ。


最後は、カットした古紫の花芽と火祭りの伸び伸び争い

532.jpg

ちょっとキモくなってきたから両方とももう伸びなくて良いよ


ランキングクリック、拍手、ありがとうございます(*^_^*)

ランキングに参加しています
↓クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

すごっ!狩りまくりですねo(*^▽^*)o
ルスビィーの在庫減ってたのは935さんだったのかぁ
高くて私は手出せませんよー(^^;)
確かにここにはクセになりますよね。
全部ここので揃えたいくらい(* >ω<)=3 

↓うりうりさんとのコメントで…
猫ちゃん雑種なんですか!?
うっそー!超高貴なにゃんこちゃんに見えます(*^^*)
お手入れが行き届いてるんですね。

savina | URL | 2013-11-03(Sun)07:14 [編集]


savina さ~ん♪

犯人は私です!(笑)
高いですよねー。
私も最初の一個目を買うときに結構迷ったんですけど。
なぜか2個目、3個目と・・・v-37
でも、他のショップでは、この金額のものをこんな買い方出来ないです。
最初が当たりでも次はどうか分からないからーe-330

ホント、クセになっちゃいますねー。
いとうさん、安心してお買い物できるけど、ある意味危険(笑)

ウチのにゃんこずは、ばりばり雑種ですe-319
お手入れなんてぜんぜんですよぉe-330
長毛のほうは、めちゃくちゃ強気でブラッシングも爪切りも命がけe-257
のくせにめちゃくちゃ甘ったれで抱っこ大好きで。
可愛いんですよぉ(結局親ばか e-257

935 | URL | 2013-11-03(Sun)20:38 [編集]


