ディア・カウ・多肉

スポンサーサイト


PageTop

昨日届いた多肉たち(前半)とぴよぴよ星美人

昨日は2つのショップさんから多肉便が到着。
ひとつ目は、楽天レビューの評価が大きく分かれるショップさん。
ふたつ目は、突っ込みどころの無い素敵多肉のショップさん。
自分的にはどっちの多肉も可愛いと思うけど、多肉としての質の差は明白なので
見劣りしないように前半後半分けてみたりした。

というわけで、前半の多肉たち。



う~ん。分けても見劣りするかな・・・
でも、こっちもほぼ満足

551.jpg

↑ラウイ 黒法師
黒法師、こないだ届いた黒法師の茎に今回の頭だとバランス完璧なんだけどな~。
茎が細すぎ短すぎ。まあ、そのうち大きくなるかな

このショップさん2個目のラウイ。
季節的に変化があるんじゃないかと思って試してみたら当たった

↓前回と今回の到着時の比較

544.jpg

↑左が前回、右が今回
ふふ相変わらずちっちゃいけど、葉っぱの丸さ加減とか粉加減とか。
良いんじゃない良いんじゃない
次は春あたりにまた試してみるかな・・・

552.jpg

↑スパーバムペンタンドラム 紅日傘

ペンタンは何か怒ってるのかな???ちょっと強面???
って、強面なんて言ったらダメあるね。きっとじわじわっと来るタイプだね。

紅日傘、葉っぱが一枚取れてなかったらな~。ちょっと残念。

553.jpg

↑デービット
色づいて、もっと増えたら可愛くなるだろうな~。



次は、前回のいとうさんのオマケの星美人。
可愛いから卵の殻に入れてみた

550.jpg

ぴよぴよ星美人ブレビフォリウム、マンネングサ添え
星のカービィみたい
赤いくつ履かせたくなるね
無事に根付きますように・・・

↓ついでにぴよぴよ隊記念写真

548.jpg

ぴよぴよラウイちゃんは、到着時よりちょっと成長
真ん中辺は粉も復活。

ぴよぴよ八千代の葉っぱの色はだいじょぶなのかな???
色づいてきたっていうより腐ってきたに近い色のような気がするんだけど


最後は小型の仙童唱

545.jpg

昨日のミルク缶寄せの仙童唱よりずーっとちっちゃい。
サボテン相談室さんの超小型仙童唱なんだけど、何かが違うのかな~。



ランキングクリック、拍手、ありがとうございます(*^_^*)

ランキングに参加しています
↓クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

遊びに来ましたー

コメント、ありがとうございました!!
さっそく遊びにきましたよ。
なんとまぁ3ヶ月でこの量とクオリティですか!?
私のスタートダッシュもまぁまぁだったですが(量は)
935さんすごいですね。びっくりです。
写真の美しさとセンスが素晴らしい!!(゜ロ゜ノ)ノ

猫ちゃん、外国のファンタジー映画に出てきそう。。。
めっちゃかわぃぃいい(✪ฺܫ✪ฺ)

過去ログもじっくり読ませていただきますね^^
また遊びにきまーーす。

うりうり | URL | 2013-11-02(Sat)21:07 [編集]


うりうりさん♪

わーい\(^O^)/わざわざ来てくださってありがとうございます!

へへv-402
お褒めのお言葉もありがとうございます。
ハマるとがんがんいっちゃうんですよぉ。
興味が沸くと実際に手に取って見たくなっちゃってv-398
で、結果どんどん増えるe-330
なので、3ヶ月にして量はすごいですe-319自分でもびっくりです(笑)
クオリティは・・・もう全く知識も何もなくて恥ずかしい・・・。

うりうりさんは、知識もあるし文章も上手いし寄せ植えも素敵だし、
綺麗な多肉の綺麗なお写真にいつもうっとりさせてもらってます(*^_^*)
今回の寄せ植えもすっごく好みでした。

私には絶対無理なので、エケベリアの素敵な成長ぶりも楽しませてもらってます♪

猫たち、褒めてくださって嬉しいです!
可愛いんですよぉe-51
思いっきり雑種ですけど(笑)

コメントありがとうございました。
これからも遊びに行かせていただきます♪

935 | URL | 2013-11-03(Sun)02:53 [編集]


