ディア・カウ・多肉



PageTop

アエオのミルク缶寄せと植替え備忘録

雨が降らない日が2日でも続くと多肉周りも乾いてきて気分も良い良い
多肉棚とか木製品だらけだから雨が続くと余計に鬱陶しく感じる。
夜、多肉の鉢を持ち上げたときにナメクジとかいるし・・・
そんなに多くはないけど退治方をネットで調べて、さっそく必殺アイテムを注文
覚悟しとけよぉ


さ、ナメクジのことはさっさと忘れて可愛い多肉たちの写真を!
今回は、アエオニウムをメインにミルク缶に寄せ寄せ

540.jpg

黒法師のバランスがいまいちだけど、みんな可愛いから良いよ良いよ

541.jpg

小人の祭り 黒法師 仙童唱 粉雪 モリムラマンネングサ
背の高いほうの小人の祭りはヤフオク出。お気に入り

542.jpg

粉雪、他の寄せ植えで使おうとして、茎が柔らかいからなかなか刺さらなくて
ピンセットでえいえいやってたらどんどん短くなってしまった・・・
今回はなんとか挿したけど、かなり不安定。
無事に根付きますように・・・。


次は植替え備忘録

536.jpg

昨日は↑この兎バスケット以外にあちこちに植えてあった兎たちをまとめ植え。

535.jpg

月兎耳 黒兎耳 野うさぎ ゴールデンガール
福兎耳 チョコレートソリダー パーティーラビット
干物化してしまった福兎耳はダメもとで。
遠目には元気そうに見えたから干乾び始めてるのに気付いてあげられなかった
元気になってー。

ハロウィンのピックは雑貨屋さんのおまけ。
季節イベント物在庫処分かな。でも、可愛いから一年中挿しておく

537.jpg

で、月兎耳が植えてあった↑この引き出しには

538.jpg

乙女心 八千代 ミルクゥージ マンネングサを。
錦玉園さんの乙女心みたいな華やかさはないけどこの乙女心も素朴な可愛さで大好き

539.jpg

後ろの錆のお三方にもスポット。
アロマティカ マンネングサ タイトゴメ
こんな場所でもちゃんと根付くのがすごいね!多肉


↓おまけ
屋根の上で入浴中のパテンシスたち



はぁ~極楽極楽 by パテンシス



最後はお疲れ様でしたのハロウィン寄せ

533.jpg

来年も使いまわすよ


ランキングクリック、拍手、ありがとうございます(*^_^*)

ランキングに参加しています
↓クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

