ディア・カウ・多肉

スポンサーサイト


PageTop

きのう届いた多肉たち

こんなにお日様が恋しいなんて初めて・・・
ベランダに日光浴用のメタルラックを注文した
晴れ晴れ晴れウチの多肉たちにお日様を!

今回のショップさんは2回目かな。
前回はブログに記録しなかったから何を頼んだのかあまり覚えてないけど。
梱包は超丁寧。だから、ゴミは多い。
セロハンテープを剥がしやすいように先が折ってある気遣いが素敵。
今回はオリジナルの土も頼んでみた。



こんなに頼んだかな~
ツルマンネングサが欲しかっただけなんだけど

518.jpg

↑仙童唱 小人の祭り
アエオアエオ。


519.jpg

↑黒法師 筑羽根(ツクバネ)
黒法師は頭がちっさい。大きくなってくれるかな~。
筑羽根は火祭りみたいな感じかな。

514.jpg

↑つる万年草

つる万年草、商品画像は3cmくらいのが10本くらい挿してあるものだったから
しばらくどこかに挿しておいて伸ばさないとなぁって考えてたから
届いたのがちゃんと蔓になってて良かった。
これなら寄せ植えに使えるし、すぐに伸びる。
ちっちゃい子もいっぱいで嬉しい


516.jpg

↑ポトシウム ペレグリヌス
ポトシウムは可愛い色に惹かれて。
ペレグリヌスは蔓系の新開拓。どんな感じになるのかな。


517.jpg

↑ブレビフォリウム リトルビューティー
ブレビフォリウム、夏にダメにしちゃいそうだけど見ちゃうと欲しくなる。
にしても、ちっちゃい。ちょこちょこ様子見しないと。

リトルビューティーやったー!
前回のここのリトルビューティー、徒長しちゃって可愛くなかったんだけど
季節的に今度はイケるんじゃないかと思ってリベンジ!
前回のよりずーっと可愛い。


515.jpg

↑ステファニーゴールド
THE紅葉みたいな色がきれい
実物、思ってた以上に気に入った。



最後はピンクが可愛いヒスパニクム

512.jpg


メインに使うことはないけど細かいセダムって大好き


拍手からコメントくださったKチャンさま。
コメントありがとうございました!
拍手コメントの返信欄にお返事を書かせていただいてます。
私も見方がよく分からないのですが・・・。
良かったら今度ブログのコメント欄にコメントくださいませ。




ランキングクリック、拍手、ありがとうございます(*^_^*)

ランキングに参加しています
↓クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

