ディア・カウ・多肉

スポンサーサイト


PageTop

きのう届いた素敵な多肉たちと子持ち蓮華可愛い子化計画3

えーーまた雨が降ってきた
そろそろお日様お願いしますっ

今回届いたのは何も突っ込みどころがない素敵な多肉たち。
こちらのショップさんは、前回届いた商品画像とほぼ同じ状態の多肉で完全信頼。
安心してお買い物ができた

493.jpg

特にこのショップさんのパキフィツムが大好き!
というか、このショップさんのパキフィツム以外はちょっと苦手・・・。
今回のパキフィツムたちも大満足

494.jpg

↑ルスビィー ルンヨニー
今回一番のお気に入りがルスビィー
可愛い可愛い~。この子も完全個室でVIPVIPかなぁ
もう画像を見入っちゃって先に進めないくらい
危険なことにまだ在庫があるぅ。
もうちょっとお安かったらあと5個はいってる(笑)

495.jpg

↑フーケリー
ちっちゃい子2つも連れてきてくれた~
増やせるかな・・・どきどき。

496.jpg

↑モラニー パープルドリーム
両方ともすっごくキレイな色!
パープルドリームはもっと大きいのかと思ってたら、好みの大きさで嬉しい。
どうか色が抜けませんように・・・色が抜けませんように・・・

497.jpg

↑プロストラーツス 桃美人
桃美人ーーっ
これもまだ在庫がある・・・しかもお安い・・・デンジャーデンジャー

499.jpg

↑ラウ165
ラウさんもちっさい子を連れてきてくれた
これで、エケベリアはもう満足かな
あんまり増やしてもお世話しきれないし。

498.jpg

↑ジョイズドロップ おまけの星美人
ジョイズドロップ、増やしてみようかな~。葉挿しできるかな。



次は、子持ち蓮華可愛い子化計画3 1,2はこちら→(1) (2)

278.jpg

↑届いた時はな感じで好きになれなかった子持ち蓮華。

ランナーから取れて別に植えてあった子と台風で飛ばされて生き残った子を
植えなおしたのが↓。

489.jpg

↑これが10/7。
なるべく日当たりの良い場所に置いておいて。
今日見たらちょっと嬉しい変化が

490.jpg

↑「じゃーん」っていうほどの変化じゃないけど、かなり好みに近づいた!
右上の子はダメージ酷くてダメ元で置いておいたんだけど、やっぱりダメだった
でも、左下の子、これもオルトラン振り掛けちゃって一時危なかったんだけど
この子は無事に復活

真ん中の大きい子たちは、ぺらぺらだったのが少し肉厚になってきた
あとは無事に大きくなって増えてくれれば良いな~。
また梅雨時とかに徒長してになっちゃったとしても
自分で育てた子たちだから今度は愛情持てそう。

っていうか、最初の画像のも見慣れてきたせいか可愛く思えてきた(笑)

最後もちょっと変化があった白鳳菊。

491.jpg

↑カットして乾燥させてたらヘロヘロになっちゃった白鳳菊。

↓今日見たらちょっと持ち直してた!

492.jpg

こんなちょっとした変化が嬉しい今日この頃。
晴れてくれたらもっと嬉しい今日この頃


ランキングクリック、拍手、ありがとうございます(*^_^*)

ランキングに参加しています
↓クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

