ディア・カウ・多肉



PageTop

レインドロップスほかエケエケたち

あーめー
せっかくウチでは日当たりが良いほうなベランダで日光浴させてるのに
肝心のお日様が顔を出してくれないから色が抜けてきたー
やって来たときの綺麗な色がだんだん薄くなっていくのを見るのはホント切ない

雨降り過ぎ台風発生し過ぎ

あ、でもこの雨は大歓迎
↓今日の多肉はエケベリア レインドロップス



とあるネットショップの商品画像で一目ぼれ
欲しくて欲しくてカートに入れようか迷ったけど、気軽に多肉ギャンブルが
できるような値段じゃなかった
他の多肉とは桁が違う金額出して、もし画像とかけ離れたのが届いちゃったら・・・
って考えたらやっぱり手が出せなかったぁ

縁があればいつか来てくれるだろうし。
なんて考えてたらなんとヤフオクで発見!
即入札して無事にウチに来てくれたぁ~

481.jpg

上から
発見してすぐにこの子に似合う素焼きの鉢を注文。
ウチでは珍しく完全個室体制!VIP VIP
可愛い~可愛い~

482.jpg

コブエケ?って好みが分かれるみたいだけど、
エンボスみたいでキレイだと思うけどなぁ~

珍しい品種みたいだから大事に大事に大きく育てて売り飛ばす(うそうそ

で、もう何回も書いてるけど、同じものを何個も買ってしまう癖がある私
もう一個届く予定。
そっちはもっと大き目みたいだから、葉挿しとかも挑戦してみる予定。
大き目ならちっちゃい子も出来るかもしれないし、
で、どんどん増やして売り飛ばす(うそうそ


次の多肉もエケベリア
ちっちゃ目のエケエケたちを植えてあげた。

483.jpg

こっちは4人部屋。

484.jpg

↑野薔薇の精
この子、植え替えるの苦労したー
ちょっと触ると粉が取れてキズみたいにどんどん汚くなっちゃって・・・。
こわいこわい。

485.jpg

↑ラウリンゼ
あれ?みんな全体的に粉が取れてきてる???
気をつけてるつもりだったのになー。

487.jpg

↑サブセシリス
買ったときから葉っぱがだらーんってなってるんだけど、
日光浴とかで直るのかなー。
可愛いからこのままでも良いんだけど、やっぱりきゅってなってる姿もみてみたい。

488.jpg

花うららプレリンゼ
届いたときより開き気味になってるだけじゃなくて、
なんか貧相になってない???

まあ元気ならキズの一つや二つや三つや四つ・・・。
なるべく気をつけるよぉー劣化させてごめんねぇー


↓最後は劣化があまり目立たないタイプの多肉でほっと一息

479.jpg

雨の中のジョイスドゥロックとパキフィルム


ランキングクリック、拍手、ありがとうございます(*^_^*)

ランキングに参加しています
↓クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

