ディア・カウ・多肉

スポンサーサイト


PageTop

昨日届いたビッグな多肉たち

どーん



今回届いたのは、昨日も書いたとにかく大きいと評判のショップさんの大盛り多肉
梱包はポット部分がビニール袋に入れてあるだけの超シンプル梱包。
ダンボールの上がオープンだから配達する人も丁寧に扱うしかないせいか
配送元からそのままのワープしてきたような生き生き多肉。

それにしても大きい!
昨日もびっくりしたけど今日もびっくりした!
っていうか、何度見てもびっくりな大きさ!
これ、どこにどうやって植えよう???

456.jpg

どデカベルミニベル
どうしよ???

457.jpg

↑でも、ちっちゃいのんも付いてて量的にはホントお得

458.jpg

↑宝樹
これはなんとかなる大きさ
色もきれいだし。ここの多肉はみんな元気そう。

459.jpg

↑夕映え
これもどうしよ?な大きさ
この夕映え、ぱっと見きれいなんだけど、葉のうらが黒っぽい。
ウチにいる先住夕映えも同じような感じなんだけど、夕映えって葉っぱが痛みやすいのかなー。
ウチではあと、天狗の舞が違う場所に植えてあるのに3個とも黒い斑点が出来ちゃってる。
一緒に植えてある多肉にはうつらないから病気ではないのかな。

464.jpg

↑森の妖精
これはお気に入り
ひとつひとつの大きさがちょうど良い。
ウチにあるグスト、いきなり葉っぱがなくなっちゃったから気をつけないと。

465.jpg

↑プロリフェラ
これは普通のプロリフェラなのかな???
大型プロリフェラとか?
ウチのプロリちゃんたちが小さすぎるのかな???3倍はあるよ???
でも、ちっちゃいのがいっぱーい

466.jpg

↑ちっちゃい子がいっぱいいろんな所から「ばぁー」ってやってるみたいでホント可愛い

467.jpg

↑ブロンズ姫ーっ
すっごくお気に入り!ひとつひとつの大きさが普通だし
あああ、この色を維持したいっ!


次は、100枚朧月の経過

経過って言うか、ふと見たらすっごく大きくなってる子がいてびっくりした
しかも葉っぱ6枚なのに芽の数は・・・。

461.jpg

↑でもなんかこのまとまった雰囲気がすっごく可愛いから、もう葉っぱを取っちゃって
100個まとめて植えちゃおうかな~って考え中。

こんな小さいまとまりでも可愛いんだから100個まとめたら・・・

↓ちなみに10日前

460.jpg

すごいねっ朧月


最後はセダムの海で溺れかけてる熊童子

463.jpg

助けて~ by 熊

462.jpg

↑ひょこっと覗いた可愛いお手手が萌え萌えポイントだったのにー。

今、助けに行くぞーっ


ランキングクリック、拍手、ありがとうございます(*^_^*)

ランキングに参加しています
↓クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

