ディア・カウ・多肉

スポンサーサイト


PageTop

アエオ寄せと復活の兆し

今日はとっても良いお天気
朝、雨にぬれた多肉がお日様に照らされてきらきらして綺麗だったぁ。
雨上がりの多肉って大好きだけど、でも、雨はもういいよー
台風もね

今日の多肉は今一番人気(マイ脳内で)のアエオニウムさんたち

433.jpg

管理しやすいようにアエオだけ植えようと思ってたけど、
メインになるはずの仙童唱が思っていた以上にちっちゃくて
急遽ミニベルさんたちもメンバーに追加。

435.jpg

↑小人の祭り
なかなか売ってないから自力で増やしたいなぁ。
こんなにちっちゃいけど葉挿しで増やせたりするのかな。
薄い葉っぱのアエオはダメそうだけど、小人の祭りはちょっと虹の玉に似てるし
ダメ元でやってみよ。
しっかり個別管理しないとすぐに見失いそうだけど

434.jpg

↑ミニベル カシミアバイオレット
写真だとほんとバイオレット。
ちっちゃい子が欲しくて探してたんだけど、実際にやって来ると
大きくなって欲しくなる。

440.jpg

↑富士の雪 仙童唱 ハートカズラ プルケルム
注ぎ口に挿してあるのがプルケルム。
セダムらしいけど小さくて可愛い
気が付いたら居なかったなんてことにならないように気をつけないと!

438.jpg

↑後ろ側にもミニベル

437.jpg

仙童唱はホント思っていた以上に小さかったし細かった。
超小型アエオらしいから大きさはこのまんまで、
どんどん上に伸びるだけなのかな?

439.jpg

↑全体
ハートカズラは次もまた登場します


次は復活の兆しが見え始めた多肉
今月の初めくらいから次々と虫の被害にあったウチの多肉たち。
中でも一番ショックだったドラゴンズブラッドと
一番痛々しい姿になっちゃったヤフオク出の名前のわからない子。
なんと、最近になって復活の兆しが見えてきた~

↓まずはドラゴンズブラッド
可愛く並んだ姿がとってもお気に入りだったのに可愛い部分を無残にも・・・。

239.jpg

だったんだけど、これが今日見たら


430.jpg

↑じゃーん
ちっちゃい可愛いのが出始めた!

すごいすごい!がんばれ~!

そして、ヤフオク出の子

240.jpg

↑食べられちゃった跡が痛々しいから他に移して静養してもらう
つもりだったけど、次の日みたらキズが乾燥し始めてて痛々しさも
消えたからそのまま様子見してたら

↓今日の様子は

431.jpg

↑じゃーん
齧られた部分も大きくなってる!
すごいねー!よくがんばった!

大事にしてあげないとな。
せっかく復活しそうなのに色が抜けちゃってるし
お日様に当ててあげようね。


↓最後は、緑に赤い縁取り久米の里

432.jpg



ランキングクリック、拍手、ありがとうございます(*^_^*)

ランキングに参加しています
↓クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

