ディア・カウ・多肉

スポンサーサイト


PageTop

ブラックプリンセスの錆缶寄せとその後の葉挿しっ子

今日からパジャマも長袖。
雨だし寒いし多肉のお世話もテンション気味。
寒くなっても玄関でいろいろ作業したいけど、コンセントがないから
電気ヒーターとか使えないし、充電式のヒーターってないのかなぁって
思ってネットで調べたけど、そんなものは売って無かった

非常用に買ったカセットガスストーブが2台あるから使ってみようかな~。
なんてことをいろいろ考えながら放置気味だった葉挿しっ子たちのお世話をしてたら、
なんだか楽しくなってきて寒さも忘れてちまちま葉っぱのより分け作業
楽しいね

今回は、先日届いたGREEN OASISさんの錆缶に寄せ植え。



錆加減もシンプルなステンシルもお気に入り

425.jpg

↑前列にはブラックプリンセス。
黒エケがいっぱいでさすがにもうストップって思ってるのに
気付くとなぜか増えてる黒エケ
全く区別が付かないのに名前が違うとついつい

426.jpg

↑ジョイスドゥロック
ジョイスドロープ ジョイスツーロと同じ「Joyce Tulloch」ってネットにはあったけど。

429.jpg

↑ジョイスドロープ ジョイスツーロはセダムで
ジョイスドゥロックはヤフオクではエケベリアになってた。
さっき注文したジョイズドロップはセデベリアだった。
同じものかな???
多肉って見た目がぜんぜん違ったりするから本当にわからない。
みんな可愛いってことでどうでも良いか

427.jpg

↑後方に
アルゲンティオ パキフィルム

428.jpg

↑ハートカズラ ツルマンネングサ
ツルマンネングサは増やしたくていろんな所に挿し挿し中。
増やしやすいらしいから期待大


次は今日整理した葉挿しっ子たち

419.jpg

↑ピーチ姫
芽が出てる子がもっといるはずなんだけど、葉っぱが痛んできちゃって
区別が付かなくなったので、ピーチ姫の葉っぱだけ素焼きの鉢に。

418.jpg

↑芽が出てる子は両方ピーチだと思うんだけど。
ここからまたブロンズ姫になっちゃったりするのかな。

422.jpg

↑は葉っぱから取れて親離れした朧月。
これ植えるのめちゃくちゃ大変だった・・・こっちを挿すとあっちが倒れあっちを挿すと・・・。

↓ついでに朧月の卵パック組の今

423.jpg

恐ろしいスピードで成長中!

↓次はウチの葉挿しで初めて発根したジャイアントラビット

420.jpg

ゆっくりだけど順調に成長中!
発根した時はホント嬉しかった


最後はぴよぴよ八千代
最近、新入りのお高いぴよぴよラウイちゃんをひいき気味なので
ちょっとピチピチ感がなくなってきた。

421.jpg

値段じゃないよ by ぷんすか八千代


ランキングクリック、拍手、ありがとうございます(*^_^*)

ランキングに参加しています
↓クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

