ディア・カウ・多肉



PageTop

買った多肉たちとお日様不足?

多肉フェアで連れて帰ってきた多肉たち
今回は小さいのがいっぱい増えてて選ぶのも楽しかった~♪
錦玉園さんの多肉は立派すぎて気に入っても大きさで悩んで却下ばかり。
今までずっとネット通販だったから、そんなことも楽しかったりしたけど

にしても、どうやって植えようかな・・・。
鉢のままじゃ置き場所がないし、とっとと何とかしないとまた棚の下の段で
徒長させちゃったりしたら・・・泣いちゃう



私は緑に赤い縁取りに弱いです。
もうカゴの中が同じような彩りになりそうなのを阻止しようとがんばったけど
やっぱり私は緑に赤い縁取りに弱いんです。

400.jpg

↑錦玉園さんの紅葉の里
ちっちゃいのんもいっぱい連れてて
名前も

ここ最近、考え始めたんだけどウチの多肉もちゃんと紅葉するの???
雨に当たりすぎとかお日様不足とかで紅葉しないとかもあるのかな~。

401.jpg

↑錦玉園さんのブライアンローズ
深い緑がきれいきれい

402.jpg

↑錦玉園さんのロンボピロサvarビリディフォリア
名前だでけでもう
こうゆう枯れた色も大好き

404.jpg

↑プレリンゼ ミニベル
緑に赤い・・・。

403.jpg

↑カシミアバイオレット パリダプリンス
カシミアバイオレットは欲しかったから嬉しい。
アエオブームの波が来てます。集まってきた。

パリダプリンス、検索画像だといろんなお顔がある。
可愛くなって欲しいな~。

405.jpg

↑ビックレッド サブセシリス
ビックレッドは大きくなって欲しいな~。
寄せ植えにしちゃうと大きくならないのかな???

サブセシリス、可愛い可愛い


↓次はお日様不足?の斑入りさん
斑入りマンネングサの斑無し部分が増えてきたからネットで調べてみた。

406.jpg

日光不足で斑が消えるらしい・・・。
多肉にハマるまで玄関先の日当たりなんて気にしたこと無かったから
全く気にしてなかったけど、今日調べてみたら今の季節、
ぜんぜん日が射さない・・・

玄関から部屋の中まで日が射してきてたから勝手に日当たりは大丈夫だと思ってた
多肉全員が玄関先なんだけど・・・。
斑が消えるとか徒長まっしぐらとかう~ん。

407.jpg

ミルクゥージも青くなってきた???

斑入りは弱いらしいし、もう増やさないとしても日が当たらないって
どうなんだろう。
これだけ増やしてからどうなんだろもないけど・・・ね

↓最後は素敵多肉で不安を紛らわしてみよう。

399.jpg

みんな可愛い



ランキングクリック、拍手、ありがとうございます(*^_^*)

ランキングに参加しています
↓クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

