ディア・カウ・多肉



PageTop

素敵多肉の素敵寄せとお久しセンペル

先日届いたいとうさんの素敵な多肉を寄せ寄せ。
多肉自体が本当に素晴らしいので、どんなふうに植えても素敵寄せの出来上がり
いつまで維持できるかな~。
ウチに来たからには野ざらし雨ざらしでがんばっていただきます
すでに台風も経験済み。
今回の台風は多肉全員、外でがんばってもらった。
前回の失敗を踏まえて多肉を配置。
棚ごと倒れたらアウトだったから、かなりハラハラしたけど全員無事だった



↓メンバー紹介

376.jpg

↑グリムワン
さすがにまだ維持できてるだろうと思っていたら下葉が一枚
葉っぱがいちま~いにま~いと取れていったチワワエンシスを思い出す

375.jpg

↑渚の夢
もっとちっちゃかったらいっぱい並べたいんだけどなぁ。
それにしてもキレイな色

377.jpg

↑稲田姫
これも葉っぱが~
苦手気味なパキフィツムだけど、これだけ整ってると惚れ惚れうっとり

378.jpg

↑静夜1号
ふふふちっちゃいちっちゃい

379.jpg

↑静夜2号
忘れてたけど、これカット苗だ。
無事に発根してくれると良いなぁ~。

380.jpg

↑いつでもどこでもプロリフェラ
可愛さでは大きい子達にも負けてないよぉ~

381.jpg

↑上から
周りに散らしてあるのは
アロマティカ ゴールド マンネングサ


続いて
お久しぶりのセンペル畑
めったに出ないベランダに置いてあるから10日ぶりくらいの面会かも

日当たりは良いし屋根もあるから雨も安心だし、ついつい放置気味。
あんまり変化もないし
そろそろお水をあげようかなーって思ってたところに台風の大雨が振り込んで
水分補給も済んでたようで、結局何のお世話もしなかった。
せめて記録写真くらいはちゃんと撮っておかないとね。

369.jpg

↑名無しさんたち
確か名前有りさんも追加したはずなんだけど、全く分からなくなちゃった
でも、こうやって見るとみんな可愛い~

370.jpg

↑名前有りさんたち
なんだけど、みんな同じに見える
下葉がずいぶん枯れちゃってるけど真ん中がしっかりしてそうだから大丈夫かな。

もうすこしちゃんと目をかけてあげないとなぁ。
石はさまってる子がいるし

いやでも、久しぶりにちゃんとセンペルさんたちを見たけど
みんな美人さんだ。

↓最後は台風の中、玄関ドア横に引っ掛けっぱなしにされて強風に耐え抜いた
ミニかご寄せのみなさん。
飛んでいかないように外して下に下ろすの忘れてた・・・。
無事でよかった。

371.jpg




ランキングクリック、拍手、ありがとうございます(*^_^*)

ランキングに参加しています
↓クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

