ディア・カウ・多肉

スポンサーサイト


PageTop

きのう買った多肉たちと徒長姫

また台風ですね。
関東地方上陸の恐れがあるということで大雨の中、台風対策でずぶ濡れ
そのままお風呂へ直行

10年に1度の勢力ということですので、くれぐれもお気をつけくださいね。
被害が出ませんように。

今回の多肉たちは、「届いた」じゃなく「買った」多肉たち
ふふ
自分の目で見て自分の好みで選んだ多肉
そんなに種類があったわけじゃないけど楽しかったな~。



満足満足
外は大雨降ってたので玄関内で
自然光で撮ったから色もなかなかきれい。

↓まず大きい子から

362.jpg

↑錦玉園さんの乙女心
すでに乙女心はいっぱいあるけど、これは別格!
可愛いが鈴なり
お宝目玉多肉には目もくれず(ただ分からなかっただけ)乙女心へ一直線

363.jpg

↑錦玉園さんの久米の里
素敵が鈴なり

364.jpg

↑花いかだ 富士の雪
花いかだ、色がついてるってだけで選んでしまう初心者心
富士の雪、斑入りが白雪なのかな?
ただいまアエオブーム到来中。

365.jpg

↑ジョイスドロープ アルゲンティオ
ジョイスドロープはいろいろ呼び名があるみたいで、昨日の寄せ植えに使ってた
ジョイスツーロと同じものみたい。
さらに同じだと思われる違う呼び名のものをヤフオクで落札。
もうまた同じものばっかり集めてる。
アルゲンティオは、寄せ植えに便利かなっと。
(ウチは全部寄せ植えだけど デジャブ

366.jpg

↑初恋 トプシータービー
初恋は色づき始めてるのかな。
トプシータービー、これもいろんな呼び名があるみたいだけど
たぶんウネウネってなるやつかな。


次は小さくて可愛い徒長姫のお話

↓10日くらい前に撮った姫秋麗
セダムたちにおされ気味だけど、まだ姿は見えていた

359.jpg

でも、今こうやって見るとすでにその兆候はあったんだ。
気付かなかった。

今日見たらセダムたちが覆いかぶさって姫秋麗が全く見えなくなってて
セダムたちをどかしてあげて見た姫秋麗が↓こちら

360.jpg

徒長させちゃってごめんねなんだけど見たとき思わず笑ってしまった
笑っちゃう可愛さ。
徒長した部分がすっごくちっちゃいんだもん。

このカップ、姫秋麗が入ってるから何気にお気に入りで
なるべく日当たりの良いところへちょこちょこ移動させてたのに
それがセダムの成長を促進させて、肝心の姫秋麗は陰に隠れて徒長してたとは・・・。
恐るべしマンネングサ
セダムたちは他に植えなおさないと。

↓最後は小さくて可愛い徒長してない姫

367.jpg



風が出てきました。
皆様お気をつけください。



ランキングクリック、拍手、ありがとうございます(*^_^*)

ランキングに参加しています
↓クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

