ディア・カウ・多肉

スポンサーサイト


PageTop

ミニじょーろ寄せと初めてのお買い物

3連休最後の日、プロトリーフ ガーデンアイランド玉川店の多肉フェアへ
都内最大級の園芸店っていうことだし、多肉フェアだし、もう期待わくわく

売り場は思っていたよりかなり小スペースだったけど、やっぱり実際に見て
お買い物が出来たのは楽しかった~
今まで近所のホームセンターの瀕死多肉しか見たことなかったし。

お値段は小さいポット苗がやっぱりやや割高だったかな。
でも、錦玉園さんの多肉を実際に見ながら選べたのは行った甲斐があった
ただ気に入った多肉をぽんぽんカゴに入れられる金額ではなかったから
実際のお買い物は小さい苗が多いけど。

353.jpg

↑小さい多肉はこんなふうにケーキみたいに3個ずつ箱に入れてくれて
錦玉園さんの多肉は紙でくるっと。
ちょっと私がやってみたかった「多肉狩り」って感じじゃないかも

でも、500円の割引券をもらったからまた行っちゃうかもかな。
ただ売り場に屋根がなかった・・・。
行き帰りに雨に降られたけどお買い物中は止んでくれて良かった。
傘差して多肉を見て回れるスペースじゃなかった・・・。

買ってきた多肉の写真は明るいときに撮る予定
錦玉園さんの多肉は2鉢で乙女心と久米の里なんだけど色がすごくきれい。
やっぱり明るいときにちゃんと撮りたい。

次はいつもの多肉寄せ。
↓ミニじょーろにブロンズ姫とか植えてみた。

354.jpg

届いてそんなに経ってないからピーチ姫の色がまだきれい
そういえば、後ろに写ってるケープブランコ、あれよあれよとバラバラぼろぼろになっちゃった
多肉にダメージばかり与えちゃってるダメダメ初心者だけど、
ここまで短期間で全滅しちゃったのは初めてかも。弱いのかな。
もうケープブランコには手出ししない。っていうか、しちゃいけない

あと、隣のじょーろに植えてある先住リトルビューティーが一本ぴろーんと
伸びてるんだけど、カットして植えなおしたほうが肉厚になったりするのかな~。
ちょっと試してみようかな~。

あ、話がそれた。

355.jpg

↑グリーンポエム リトルビューティー ヒスパニクム ジョイスツーロ 斑入りグリーンネックレス
ピーチ姫 ブロンズ姫

356.jpg

ジョイスツーロがお気に入り。
リトルビューティーも好きなんだけど色づいてくれないかな~。
ヤフオクで可愛いリトルビューティーを見るとつい入札してしまう。
(もうすでに3個も買ってるのに)

357.jpg

ブロンズ姫、棚の下の段に置きっぱなしで徒長させちゃった
いろいろと難しいな~。

↓最後はなんとなく集合させた写真。
この場所、わりと日当たりが良いからローテーションで日光浴。

358.jpg


ランキングクリック、拍手、ありがとうございます(*^_^*)

ランキングに参加しています
↓クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

