ディア・カウ・多肉

スポンサーサイト


PageTop

昨日届いた多肉たちと錆缶

今回届いたのはブログ村の新着記事で見つけたショップさん。
寄せ植えがメインなのかな。
梱包は新聞紙でくるっとシンプル梱包。
土こぼれはなかったけどもうひと手間かければ多肉も安全な気がする。
多肉は商品画像からかけ離れることも無く、大きさも大きくも無く小さくも無く。良い感じ
初心者には残念だったのが名札が付いてなかったこと。
特にエケベリアはぜんぜんわからなくて、多肉を玄関からPC前まで
運んで画像で確認したほど・・・。
センペルだったら画像見てもわからなかったかも

(画像見直しながら記事書いてたら気が付いた。
白牡丹とラウリンゼの名前の紙を付け間違えてる???
やっぱり私には名札の有無は重要事項。)



以下画像と名前を。
もし名前に間違いがあった場合、教えていただけたら嬉しいです。

326.jpg

↑ドラゴンズブラッド プロリフェラ
両方とも何個目だろう・・・
気に入ったらそればかり・・・食べ物にもその傾向がある
ドラゴンズブラッドは小さめの寄せ植えに使いやすい長さで

328.jpg

↑野薔薇の精 オーロラ
野薔薇の精、届いたときに似た感じだったチワワエンシスの外葉が
どんどんダメになったのを思い出す・・・。がんばろう。
オーロラは、ヤフオクでも何回か落とした記憶があるんだけど
どこに行ったのかな

329.jpg

↑ラウリンゼ(白牡丹だ) エリコイデス
ラウリンゼ可愛い
エリコイデスは、寄せ植えに良いかなっと。
(ウチではみんな寄せ植えだけど)

330.jpg

↑淡雪 花うらら
今回ちょっと残念だったのが淡雪。
もう少し葉っぱが丸っぽいほうが好きかな。
花うらら、見た目は丈夫そうだけどどうなのかな。

331.jpg

↑白牡丹(これがラウリンゼでしょ?たぶん) 桃美人
大好き白牡丹これは満足満足
パキフィツムは正直あんまり好みじゃないんだけど、
どんなふうに成長するのかすごく楽しみ。

333.jpg

↑錆缶満足満足
今回これが欲しくて注文したんだけど
なんやかんやとまた多肉が増えた

↓これも昨日届いたヤフオクで落とした静夜
すっごくお気に入り

332.jpg

↓次は昨日の朧月の葉挿しの追加

327.jpg

温泉玉子のパックが空いたから小さめの芽でも土の上に置いてあげた。
昨日の合計が97枚↑が10枚、合計107枚!
もうこうなったら将来のことは気にせずに全員大きくなるんだぞーっ

↓最後は、さる吉とねこ太
さる吉はギンゾロエ、ねこ太は十字星のお世話係です

324.jpg


ランキングクリック、拍手、ありがとうございます(*^_^*)

ランキングに参加しています
↓クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは。
いつも素敵な寄せ植えしていますよね(^^)
楽しみに拝見しています。

サビ缶可愛い!
もし良ければショップ教えて頂けませんか?
図々しいお願いですみません(^^;)

さび籠もとても素敵です
可愛らしいジャンクがたまらない♪

気が向いたら返信下さい

えみ | URL | 2013-10-17(Thu)09:04 [編集]


えみ さ~ん♪

こんばんは(*^_^*)
コメントありがとうございます!

それから、いつも見てくださって本当にありがとうございますe-51

サビ缶!
イイ感じのサビ加減ですよぉ!
お勧めです!図々しいなんてとんでもないです♪

GREEN OASISさんというショップさんです。
http://green-oasis.shop-pro.jp/
私は缶だけで注文しましたが、多肉が寄せてある缶も
良心的なお値段だと思いますよ。
苗も可愛かったです。

さっきサビ缶に植えてみたんですけど、イイ感じになりましたe-319
また見てやってくださいね。

935 | URL | 2013-10-18(Fri)01:41 [編集]


わ~い♪
教えて頂いてありがとうございます!
先程早速ショップ見に行きました!
ほんとだ!良心的!(^^)!

935さんが寄せ植えすると
また良さが引き立つんですよね~(^^)
upされるの楽しみにしています♪

ありがとうございました<(_ _)>

えみ | URL | 2013-10-18(Fri)11:34 [編集]


えみ さ~ん♪

いえいえ喜んで頂けて嬉しいです♪
ご丁寧なご報告ありがとうございます(*^_^*)

私もまたサビ缶買っちゃおうかな~♪
缶のお値段もお手軽ですよね。
なんて言ってても缶だけじゃ済まなくなりそうだけどe-330

引き立ちますか???
嬉しいですe-446

これからも見に来てくださいね。
こちらこそコメントくださってありがとうございました!

935 | URL | 2013-10-19(Sat)01:54 [編集]


