ディア・カウ・多肉



PageTop

3連カップ寄せと朧月の葉挿し100枚の経過

昨日書いたホームセンターへ張り切ってわくわくしながら行ったのにー
結果は
兎耳と雅楽の舞の寄せ植え?と子宝草が30個くらい・・・
しかもちっさーーーーい
あと徒長気味のブロンズ姫。名無しの巨大エケベリアとハオルチア。
可愛そうなブロンズ姫がいた近所のホームセンターのほうがまだ
種類は多いよぉ。(みんな瀕死だけど・・・
帰りに寄ってみた大き目の園芸点では取り扱い無し。
結構大きかったから期待してたのになぁ~。
がっかりし過ぎて土を買ってくるのを忘れちゃったよぉ。

次は、プロトリーフ ガーデンアイランド玉川店に行ってみる予定。
明日から多肉フェアみたいだから多肉は扱ってるはず!
楽しみだけど、場所的にお値段お高めだったりするのかな~。
珍しい品種とかじゃなくて普通に普及種を実際に見ながら買いたいだけなんだけどな~。

なんて、がっかりして帰ってきたけど、ふふ
夜にはまた可愛い多肉が届いて復活

でもなぁ、やっぱり実際に見ながらわくわくしてお買い物したい。

と、ぐちぐち言っててもしょうがないから↓可愛い多肉さん



ちっちゃ目多肉の3連カップ寄せ。
寄せ植えというかちっちゃい子たちの置き場確保寄せ。
このカップ、小さいのに意外と入った。

316.jpg

↑最初のカップには
姫秋麗 ヒスパニクム アロマティカス ベビーサンローズ
またまた姫秋麗、私、同じものを何個も買う癖があるらしい。

318.jpg

↑次のカップには
ルベンス グスト 松の緑 モリムラマンネングサ

317.jpg

↑最後のカップには
ツメレンゲ メキシコマンネングサ 八千代 虹の玉 斑入りグリーンネックレス
あれ?ジョイスツーロも一緒に植えてたつもりなんだけど・・・。
ボケた???

319.jpg

↑斑入りさんが元気でキレイなうちにカシャっ
あっという間にポロポロきちゃいそう


次は、朧月の葉挿し100枚の途中経過
↓やっと発根済みの子全員を土の上に置いてあげれた
備忘録と枚数確認を兼ねて全員載せときます。

320.jpg

↑34枚

321.jpg

↑13枚

322.jpg

↑30枚

323.jpg

↑20枚
合計97枚
あと、10枚くらい発根してないのがあるから最終的には100枚以上になるのかな
先のことはその時に考えよう
とりあえずギリギリまでこの状態でがんばってー

↓最後は成長済みの朧月
うん、あと100個くらいいても良いかも(←どこに置く?)

314.jpg



ランキングクリック、拍手、ありがとうございます(*^_^*)

ランキングに参加しています
↓クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

