ディア・カウ・多肉



PageTop

姫秋麗をみんなで囲んで寄せ♪

ネットで調べたら車でそんなに時間の掛からない場所にホームセンターを発見。
なんとガーデニング別館があるらしいから期待大
夏の間は多肉目当てに出かけても残念な結果になりそうでなかなか行動を
起こせなかったけど(暑いしね)、これからの季節はちょこちょこ出かけてみる予定
さっそく明日行くぞーっ

今日の寄せ植えは先日届いた素敵姫秋麗をメインに真ん中に植えた寄せ植え。

305.jpg

いとうさんの多肉はとっても品がある。
商品画像と同じものが届くのもすごい。

306.jpg

綺麗な形をなるべく崩さないように鉢から抜いて真ん中に。

↓ちょっと角度を変えてみると立体的にも形が綺麗なのが分かる。
一本くらいピローンって飛び出ててもそれはそれで可愛いけど
でも、せっかく型が整ってるから今回はそのまま綺麗に植えてみた。

307.jpg

↓姫秋麗以外のメンバー紹介

308.jpg

↑ルテオビリディス
商品画像だともっと葉っぱが丸くて黄色いお花みたいなんだけど
どう見てもその辺に生えてる草・・・。
でも、こうゆうもんだと思えば可愛くなくもないかな・・・。

309.jpg

↑パキフィルム
可愛い
色もすっごく好み
なんだけど・・・そのうち色が無くなって姫秋麗もパキフィルムもホワイトストーンクラップも
見分けが付かなくなっちゃうんじゃないかと・・・
この綺麗な色合いをなんとかキープしたいなぁ。

310.jpg

↑ホワイトストーンクラップ、モリムラマンネングサ
他の場所に植えてあるヒスパニクムとかマンネングサとか、すごい勢いで伸びてる。
ここもすぐに雑草が生え放題の空き地みたいになっちゃいそう

312.jpg

↑リトルビューティー、ニクサーナ
リトルビューティー、もっとぷくぷくになってくれないかなぁ~。

↓そういえば、
植えてるときは気が付かなかったんだけど

311.jpg

姫秋麗がハートのカタチっぽい



↓次は子持ち蓮華可愛い子化計画 おまけ偏
台風で飛ばされちゃった子の写真を撮ってて思ったんだけど



↑これ、このカタチのまま大きくなって欲しい!
ぷくぷくとか贅沢は言わないから、これをキープして大きくしたい。

302.jpg

届いたときのこの写真を見てると←を思い出す。なんとなく。
子持ち蓮華には可憐な可愛さでいて欲しいなぁ。

ついでに
↓子持ち蓮華を植え替えて空いたペコ缶。

304.jpg

ペンデンスをちょっきんして挿してある。
このペンデンスの親株、新芽をがんがん出してくれるのは嬉しいんだけど
なんかボディの葉っぱも汗疹が出来そうなくらいぎゅうぎゅうで
妖怪百目みたいになってきちゃった
植え替えてみようかなぁ。

↓最後は、清々しく青々した先住姫秋麗。
ピンクじゃないけど可愛いんだ

301.jpg




ランキングクリック、拍手、ありがとうございます(*^_^*)

ランキングに参加しています
↓クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

