ディア・カウ・多肉

スポンサーサイト


PageTop

黒エケ寄せ4

一昨日届いた美しい古紫を使ってさっそく寄せ寄せ。
美しくてお上品な古紫さんが野生化する前にいっぱい写真を撮っておいた



それよりかなり前に届いていた黒玉子(=古紫らしい)は抜き苗状態で放置してたら
野生化じゃなく劣化させてしまった・・・

293.jpg

↑左が黒玉子
開ききって青い部分が多くなって外葉が赤に・・・。
これ紅葉じゃないよね・・・取れちゃうのも時間の問題???
前に黄麗が1ヶ月くらい経っても大丈夫だったから多肉全般そんなもんだと思っちゃってた
ごめんね・・・。

294.jpg

↑右に写ってるびろんと伸びているのも古紫。
花芽をちょっきんして挿したもの。もっと長く伸びるかな?
それにしても同じ古紫でも色がぜんぜん違う。

295.jpg

↑右に写ってるのはさっきの花芽の親古紫。
全開!
もうひとつの花芽は残してあるからそのうち伸びーっとくるはず。楽しみ
今はおしとやか気な新入り古紫さんもあんなふうにワイルド化するのかな・・・

296.jpg

今のうちに美しいお姿をお楽しみください。
つめがツンツンしてる

297.jpg

白っぽいのはそのうちキレイに取れるのかな。
ちょっと拭いてみようかな。

298.jpg

↑メンバー紹介
隠しアイテム
四馬路(スマロ) ホワイトストーンクラップ
先に届いていたホワイトストーンクラップ、ポットのまま棚の下の段に
置いておいたら徒長して伸びたしめじみたいにしちゃった・・・ごめん
間にちょろちょろ生えてる緑のは、からすみせばや。
届いたとき雑草が生えてるのかと思って抜こうとしちゃった・・・ごめん
謝ってばかりの初心者な私・・・

299.jpg

↑からすみせばや
ちょっとイメージが違ったけど、枯れた雰囲気が気に入ったかも

300.jpg

↑黒玉子 チョコレート 古紫
左の後ろに隠れてるのが
黒助 ジェットビズ

大好き黒エケ

↓最後は切っても切ってもわっさわさ丸葉斑入万年草
斑入じゃない部分が増えてきた

291.jpg


ランキングクリック、拍手、ありがとうございます(*^_^*)

ランキングに参加しています
↓クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

