ディア・カウ・多肉

スポンサーサイト


PageTop

きのう届いた多肉たちと子持ち蓮華可愛い子化計画2

今回届いた多肉は夏の間ずっとお休みだったショップさん。
って、思い切り札に名前が入ってるけど
梱包は完璧。無駄が無いのに土もこぼれてない。
開けやすさでも一番かな。
多肉も完璧。突っ込みどころが無いのが寂しい(笑)
あと、ギャンブル性がないのもちょっと寂しいかも(笑)

285.jpg

下手に初心者がいじりまわすよりこのままのほうが良いんじゃない?
って思っちゃう。
なんてこと書いといて、もうさっそく古紫を引っこ抜いたけど
あ、根の張り具合まで素敵だった

286.jpg

↑パキフィルム ホワイトストーンクラップ
パキフィルムはヤフオクで入札してて高値更新のメールに気付いたときには
終了してたっていう良くあるパターンで今回真っ先に注文。すっごく好み
ホワイトストーンクラップは、先日のショップさんの4倍くらいのボリューム

287.jpg

↑姫秋麗  渚の夢
この姫秋麗、すごい整い方。全体的にまるんってしてる。
渚の夢、毛の生えた巨大なプロリフェラみたいで可愛い

289.jpg

↑古紫  紅司
古紫、色も形もホント素敵なんだけど、好みとしてはもっと野生的なほうが
好きかな。(贅沢発言 
紅司は、今回一番のヒット!すーっごく気に入った!

290.jpg

↑稲田姫 グリムワン
パーフェクト
今のうちにこの美しい姿を目に焼き付けておこう・・・。
一ヵ月後くらいの写真では、きっともっとワイルドになっちゃってるはず

288.jpg

おまけのニクサーナ。
大きさ的にはこれくらいが好みかも
って、実際にこれが商品として届いたら文句言うけど



次は、子持ち蓮華可愛い子化計画2 (計画1はこちら→子持ち蓮華可愛い子化計画1
昨日植え替えたランナーから取れた子と台風で飛び散っちゃった子の寄せ集め植え。



ペラっペラだけど・・・なかなか可愛いよーっ
でもやっぱりちょっと寂しいからマンネングサでごまかしてみた

今回は土を変更。
今まではこの子持ち蓮華を買ったショップさんオリジナルの多肉・セダム用の土を
使ってたんだけど、土でもお顔が変わるらしいから今回は100%市販のサボテン・
多肉植物用の土を使用。
これでしばらく放っておいて様子見。

283.jpg

がんばって成長してねーっ。
今度はどんな姿になっても愛情は持ち続けるからねーっ

↓最後はちょっと小汚かった小人の祭り
自然のシャワーでおめかし
まだ土は完全には取れてないけどキレイな色になってきた
最初見たとき薄暗い玄関だったせいもあるけど、腐りかけてるのかと思った・・・

282.jpg

腐ってないよ by 小人の祭り


ランキングクリック、拍手、ありがとうございます(*^_^*)

ランキングに参加しています
↓クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

