ディア・カウ・多肉



PageTop

その後の多肉たち 2

寒いです
夜中の玄関での多肉作業、やっと汗だく作業じゃなくなったと思ったら
今度は冷える・・・。
秋はどこ?
こんなに肌寒いと初めての多肉達の冬越しの現実味が増してきて怖い
一緒にがんばろうねー←弱気

そんな弱気な私と違って多肉たちは今日も元気

↓行き倒れからみごとに復活した粉雪



生きてるよ by粉雪
ちょっと小汚かった小人の祭りは自然のシャワーでおめかし中

↓こちらもがんばってるパテンシス

265.jpg

何か出てきた

↓台風のときにアーチ型のピックと一緒に飛んでちゃったミセバヤ

266.jpg

こっちも何か出てきた

↓タイトル画像にも使ってるバケツコンビ

267.jpg

普段は吊り下げっぱなしで放っておいても全く危なげの無いバケツコンビ。
おまかせミニ多肉セットを植えたもの。

268.jpg

届いたときは多肉の名前も種類も全く知らなかったから何とも思わなかったけど
今思うと渋いセットだったなぁ~
雅楽の舞、若緑、美空鉾あとここには植えてない五重塔とか。
でも思い入れのある子ばっかり。

↓次はチビ肉Cのペンデンス

269.jpg

コチレドンの挿し芽は全敗中の中、発根したかもペンデンス
ちょっとぷくっとしてきた
明日ふっくら娘の挿し芽もチェックしてみよう。

↓次は8月に植えた白牡丹たち

272.jpg

↑8月はこんな感じ



↓10月の今

270.jpg

ブロンズ姫がムチムチになったぁ~
白牡丹も大きくなってるね~
もうこの子たちホント大好き
他の子たちももちろん好きよ!
あ、缶くんも錆具合が良い感じよ!

273.jpg

上から。
満足満足

↓最後は今一番お気に入りの子

274.jpg

どんどん可愛くなる白牡丹



ランキングクリック、拍手、ありがとうございます(*^_^*)

ランキングに参加しています
↓クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

