ディア・カウ・多肉

スポンサーサイト


PageTop

またまた届いた多肉たちと葉挿しっ子たち

今回はレビューで評価が大きく分かれてるショップさん。
梱包はシンプル。ごみが出ないから嫌いじゃない。
けど、土がこぼれないようにする対策は必要だと思う。
箱から土が漏れると配送に関わってる人たちも大変そうだし。
もうひと手間でずいぶん違うのに。



当たりはずれが大きいのかもしれないけど今のところ大きなハズレはないかな。
多肉としての良し悪しはわからないけど自分の好みには合ってる。

244.jpg

リトルビューティー 大和錦
リトルビューティーは、昨日のところと似てるかな。
大和錦は色が付いてるだけで嬉しい初心者な私

245.jpg

斑入りグリーンネックレス 黒助ブラックプリンス
黒助はちょっと残念な感じ・・・。前回の黒エケたちはキレイだったのになぁ。

246.jpg

小人の祭り 粉雪
今回の本命、小人の祭り。ちょっときちゃない・・・。
粉雪、行き倒れ?

247.jpg

ラウイ ヤフオクで落としたグスト、姫秋麗、おまけのベビーサンローズ
ラウイ、ちっちゃーっ。
ちっちゃ過ぎて良し悪し関係なく可愛いかも。
ラウイちゃんって感じでしょうか?


きのう届いた多肉たちの次はちっこいのんの葉挿しっ子たち

↓周りはヤフオク出の朧月の葉100枚の一部。

248.jpg

真ん中へんは、プロリフェラが多いかな。

249.jpg

↑拡大
小さすぎて何かわからない・・・。
白っぽいのがプロリちゃんで、緑っぽいのは何だろ?

250.jpg

↑それ以外の葉挿しっ子。ブロンズ姫が多いかな。

251.jpg

茶なのがブロンズ姫で、白っぽいのは何かな?
もしかしてこれも朧月?

252.jpg

↑発根前の葉っぱたち。
ダメもとで熊手も置いてある。

253.jpg

↑100枚朧月のたまごパック組。
日に日に大きくなってるのがわかるから毎日ホント楽しみ。

↓最後は黒エケたち

242.jpg

ちょっとかじられちゃったけどそれでもやっぱり美しい~


ランキングクリック、拍手、ありがとうございます(*^_^*)

ランキングに参加しています
↓クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

