ディア・カウ・多肉

スポンサーサイト


PageTop

きのう届いた多肉たちと食べられちゃった多肉たち

近所には多肉を扱ってるお店が無いので多肉の調達はネット頼み。
ネットショップとヤフオク、半々くらいかな。

今まで到着してすぐに名札をポイっ。ポット、鉢をポイっ。
してたんだけど、かなりの数に増えてきた今、名前をぜんぜん覚えていられない・・・

なので、備忘録的カテゴリー「多肉(到着画像)」を追加
これですぐに調べられるようになるはず。

まーったく知識がないので気の利いたことは書けないため画像と名前、
と心のつぶやき



今回は種類も豊富で評判も良さ気なショップさん。梱包も丁寧。
第一印象は「小さい・・・」
でも、徒長してのびのびに大きくなってるよりぜんぜん良いかな。

232.jpg

↑松の緑 ホワイトストーンクロプ

234.jpg

↑ダスティー ジョイスツーロ
水を切るからしわしわだけどお水をあげれば必ず元気になります。
ってあったけど、ちょっとびっくりした。
私でも元気に出来るのか・・・な?

236.jpg

↑リトルビューティー ルベンス
リトルビューティーも小さいけど、前に届いたのよりカタチは可愛い。

237.jpg

↑八千代 グリーンポエム
八千代は大きく育てたいからLサイズを頼んだんだけど。う~ん。
テトラゴナみたい・・・。

238.jpg

↑メキシコマンネングサ スィートキャンディー
メキシコマンネングサ、これ、増やせるのかな???ちょっと自信ないかも。

241.jpg

↑からすみせばや ルテオヴィリディス
からすみせばや、どうやって植えよう???
ルテオヴィリディス、絶対に覚えられない名前。


と、新入りさんの記録の後は、昨日書いた虫の被害記録
(虫の画像は出てきません)

今回の虫さん、どうも黒エケが好みらしく黒エケコーナーが一番の被害スポット。
ただ、一口食べては次、そしてまた一口って感じで見た目的にはそんなに目立たない感じで
ショックの度合いも最小限。

今回一番ショックだったのが
↓ドラゴンズブラッド

239.jpg

可愛く揃って並んだ感じがすっごく好きで気に入っていて・・・。
ただただ状態。

それから一番可愛そうな状態にされちゃったのが
↓名前のわからないコ

240.jpg

ヤフオク出のカット苗で最近どんどん成長してたのに・・・
別の場所に移して静養してもらおう・・・ごめんね。

↓最後は、先住リトルビューティー
届いたときは徒長しちゃって「え?」って感じだったんだけど
最近どんどん可愛くなってきたぁ~

233.jpg



ランキングクリック、拍手、ありがとうございます(*^_^*)

ランキングに参加しています
↓クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

