ディア・カウ・多肉



PageTop

雨上がりのブロンズ姫

朝から降り続いていた雨が夕方前には止んだので外に出て多肉たちのチェック。
ブロンズ姫を植えた100均のハンギング寄せをカシャっ



雨が続くと早く止んでーって思うけど雨上がりの多肉は好きだなぁ。

226.jpg

大好きブロンズ姫
丈夫だし、夏でも色づいてるし、可愛いし(お値段も)パーフェクト!

227.jpg

コーラルカーペット、ブロンズ姫、ペンテリー、十字星、ピーチネックレス
ピーチネックレスって、タイトル画像にも使ってるグリーンネックレスに
そっくりだなぁって思って調べたら、丸いのがグリーンネックレスで
丸くないのをピーチネックレスって呼んでるらしい。
っていうことは、タイトル画像のはピーチネックレス?
こうなると本当のまん丸グリネが欲しくなる

228.jpg

↑ちょっと乙女なコーナー
(棚の下に乙女でない峨眉山がいるけど・・・

私のミスでダメにしちゃった寄せ植え → 台風前の多肉の災難
無事だった多肉たちは残したけど、やっぱりダメージはあったみたいで
ブロンズ姫のあたりが寂しいことに・・・ごめんね

と、ここで最初の画像を何気なく見てて気が付いた
コーラルカーペット食べられちゃってるーっっっ???
ライトつかんで慌てて外へ出てチェック!
いたーっ・・・
裏側に潜んでたのを退治してやった
2,3日前に黒エケコーナーで発見して全部退治したと思ってたのにー・・・。
暗い中ライトで照らしながらざぁーっとチェックしてみたら
また黒エケ寄せでドラゴンズブラッド食べてた・・・。
お食事中のとこをささっと退治
なんて・・・強そうに書いてるけど、泣きそうなくらい怖かったぁ~
虫、怖いよぉ
明るいときにちゃんとチェックし直しだ・・・泣きながら。
明日の記事は被害記録だ。

気を取り直して。
最後はぷくぷくしてきた可愛いロゲルシー。

230.jpg

ぷくぷく

229.jpg

芽の出方がなんだかとっても可愛い


ランキングクリック、拍手、ありがとうございます!
嬉しいです(*^_^*)

ランキングに参加しています
↓クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

