ディア・カウ・多肉

スポンサーサイト


PageTop

月兎耳の秋寄せ

和風の多肉寄せが欲しくて益子焼きの器(お安いやつ)を買ってみた。
たまには和も良いなぁ~。
季節感が出たかどうかは怪しいとこだけど・・・。



なんとなくぎゅうぎゅうに植える感じじゃないから
ちょっとお上品に。
といってもお皿にも何か植えないともったいない気がして
ちっこいのんをちょこん

218.jpg

↑ブラウンバニーのセダムちらし。
ブラウンバニーに付いてる土をブラッシングして取ってあげようとしたら
ちっこいのがポロッと・・・怖くて触れなくなった。
周りに散らしたセダム、これで根付いたらすごいなぁ。
まめに霧吹きしてあげよう。

220.jpg

↑ブロンズ姫、若緑、雅楽の舞
この雅楽の舞の枝っぷりはお気に入り。
このお三方は丈夫でとても良い!

219.jpg

↑月兎耳 ふっくらうさぎ(だるま月兎耳とは別物?)

221.jpg

↓後ろでぼんやり写ってた多肉たちもハッキリと

222.jpg

ヤフオク出の苗で焦げてたり葉が取れてちょっと貧相だったりな
多肉を集めた寄せ植え。
なんだけど、このすっきり感は誰かが消えた???
ダシフィルムだったかな?
ダシフィルムは全敗だ・・・。
あ、でも、よーく見ると緑のちっこい何かが残ってる???

↓最後はケープブランコ

224.jpg

届いたときからあまりキレイじゃなかったんだけど
こんなものなのかな???
そのうちキレイになるのかな???
見るといつもカイワレみたいにじゃぶじゃぶ洗いたくなる




ランキングクリック、拍手、ありがとうございます(*^_^*)

ランキングに参加しています
↓クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

