ディア・カウ・多肉

スポンサーサイト


PageTop

ぴよぴよ八千代

卵から孵った可愛いぴよぴよ八千代



卵カラーでまとめてみた

212.jpg

こんな可愛い八千代んが6ピヨやって来たぁ~
あとの5ピヨも殻に入れて大きめのクッキー缶とかに並べようかな~

↓次も殻寄せ
発根済みの多肉ベビたち

213.jpg

スタンドに使っているのはスパークリングワインのコルク止めのワイヤー
キャップの部分はピックに使って無駄は無し

214.jpg

チビ肉なのにこうやって大きくして見るとしっかり寄せ植えしてる
植えるのはかなり大変だったけど
しかもこの後手を引っ掛けて全部抜けちゃったぁ・・・

215.jpg

仲良く並んでぴよぴよ

↓最後は火祭りたちの後ろに隠れていつも目立たない白花タイトゴメが主役

216.jpg


ランキングクリック、拍手、ありがとうございます(*^_^*)

ランキングに参加しています
↓クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは。

935さん初心者って書いてましたが本当ですか?
寄せ植え素敵〜。初心者なんかじゃないですよこの寄せ植えは。
可愛いですね〜。

前から気になってたことがあったけどやっと解決しそうです。
卵の殻って強度どうなってるんですか?
植えてる触ったりしてる時にパリッて割れてしまいませんか?

八千代持ってるんですが、うちのは貧相で。
プリプリツヤツヤで羨ましいです。
コツとかありますか〜?

maami | URL | 2013-09-30(Mon)23:24 [編集]


maami さん♪

こんばんは!
わざわざ来てくださってありがとうございます。
嬉しいです(*^_^*)
お褒めのお言葉もありがとうございます。
とにかくスペースが無いので寄せまくるしかないんですよー。
エケベリアの単品植えとか憧れなんですけど。
でも、褒めていただけて嬉しいです!

卵の殻はわりと丈夫ですよ!
底穴あけても割れないし通気性も良いし。
問題は自立しないことくらいでしょうか。
缶とかに土を入れて置いておくと作業中も倒れなくて良いです。
そのまま置いて缶に何か植えれば立派な寄せ植えにもなるし、肥料にもなるし(笑)
プランターとか鉢の空いたところに置いても可愛いです。
耐久性もありますよ。

コツなんてとてもとても・・・。
ホント初心者です。
ただウチは野ざらし雨ざらし遮光も無しで、そんな中で生き残った多肉たちは、かなり逞しいです。
雑草系ですね(笑)

ラウイ、ポチりましたよぉー。
賭け的なショップですv
ウチは今のところ当たってます。
届いたら写真載せますね!



935 | URL | 2013-10-01(Tue)02:04 [編集]


