ディア・カウ・多肉

スポンサーサイト


PageTop

熊童子の専用バケツ

葉っぱ取れ取れ王の錦さまとは違い
とっても頑強な我が家の普通熊さんたち
ネットに掛けてあったために多肉の移動のときに何度か落下(ごめんね・・・)
なのに葉っぱ一枚取れたことがない

全く危なげが無いためついつい放りっぱなし。(またまたごめんね・・・)
そんな日頃のお詫びも兼ねて普通熊さんたちに専用バケツを作ってあげました



専用バケツといってもラベルをプリントアウトして貼っただけだけど

198.jpg

頑強過ぎてゴジラの手みたいになってきた子もチラホラ
一緒に植えたのはヒスパニクムかな?

197.jpg

爪に色がない子たちもそのうち色が付くのかな~

193.jpg

↑萌え萌えポイント
セダムの間からピョコっとのぞいた可愛いお手手



可愛いお手手に続いて次はかなり可愛そうなブロンズ姫のお話。
ウチの近所の2箇所のホームセンターの多肉状況、
ひとつは、数種類のセダムのみだけど知識のある人がいてしっかりお世話されてる状態。
もうひとつは、たまーーに多肉の入荷があるみたいだけど、
店内に放置で全くお世話されてなくてかなりひどい状態。
そんな中に大好きなブロンズ姫が2鉢あって、これがもうホント可愛そうな状態で・・・。
一ヶ月前くらいに1鉢は連れて帰って、で、先日また覗いてみたら残った一鉢が
↓前よりひどいことになってて・・・。

194.jpg

思わずつれて帰ってきてしまった・・・。
土なんて半分も入ってなくて殆どが落ちて枯れた葉っぱ。
床に落とされたことがあるんじゃないかな
知識も経験も無いから復活は保障できないけど、お日様とお水と愛情は
いっぱいかけてあげるからねー
(かけすぎ注意だけど

↓ちなみに一ヶ月前に連れて帰ってきたブロンズ姫の今

195.jpg

らしくなってきたかな。
変形しちゃった葉っぱは直らないかなぁって思ってたけど
新しく出てきたのはちゃんとカタチになってるっぽい
日当たりが良いところに引っ掛けておいただけなんだけど
すごいなぁ~。
もっと可愛くなれなれ~


ランキングクリック、拍手、ありがとうございます(*^_^*)

ランキングに参加しています
↓クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

