ディア・カウ・多肉



PageTop

恋心のとりあえず寄せ

リトープスが一匹、昨日の雨で割れちゃってたぁ
放っておいても平気なんだろうか???
とりあえずまた屋根のあるところに非難させといた。
お日様に当てたいのになぁ

↓の画像は届いてびっくり恋心さん
恋心が乙女心より大きいなんて・・・買う前に調べておけば良かった
多肉スペースが狭くなる



しかもなぜ4つも???
しかもなぜわざわざ違うショップで2つずつ???

189.jpg

頭が重すぎて予定してた入れ物だと安定しないので
家の中で使ってた黒板付きプランター?を改造
黒板だと圧迫感があるから取り外して変わりにネットを張り張り
上の部分にまだスペースがあるから、後2つほど寄せ植えを引っ掛ける予定。
我が家の多肉スペースでは少しの無駄も許されない

190.jpg

恋心以外では、
黄麗、パルヴォリバー、春萌?、ブロンズ姫、秋麗、愛星
多肉整理ではみ出ちゃった子達のとりあえず寄せ。
抜き苗状態でずーっと放置しちゃってた黄麗を植えてあげられて良かったぁ
3週間以上抜き苗状態だったかも・・・多肉ってすごい。

191.jpg

大きくてびっくりな恋心だけど、すごくきれいに色付くみたいだから
それはすっごく楽しみ
でも、もうちょっとキュッと閉じてくれないかなぁ~。

↓最後はアーモンドネックレスとルビーネックレス
他の蔓系に比べてがっちりしてるし、ちょっと作り物っぽいしで
あんまり好きになれなかったアーモンドネックレス。
ほとんど気に掛けてあげなかったんだけど、移動させるのに手にしたら
なんだかやっぱり可愛いなぁ~っと思ってカシャっ
可愛い

187.jpg



ランキングクリック、拍手、ありがとうございます(*^_^*)

ランキングに参加しています
↓クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

