ディア・カウ・多肉



PageTop

夏に綺麗な多肉たち

今日も暑かった

炎天下組の様子を見に行くのが本気で怖い・・・
ほんとドキドキ。

そんな中、下葉を蒸らしながらもどうにか頑張ってくれてた
心のオアシス白牡丹がとうとう・・・。

というわけで、多肉たちの様子。
まずは、残念な白牡丹から。



右下の・・・真っ黒
昨日は、ぜんぜん普通だったのに。

オマケか何かでもらった一番新入りの白牡丹だったかな。
長雨の後の猛暑続きには耐えられなかった。

玄関先で、いきなりこんなのを発見しちゃったから
この後、車の前の炎天下組を見に行くのが本当に怖かったー。
けど、今のところ被害多肉は、この白牡丹だけで
みんな頑張ってくれてたぁ ←うれし泣き

というわけで、気を取り直して夏でも綺麗な多肉たちを。
まずは、白牡丹たちから~

15080218.jpg

ちょっとピンクに色付いてて可愛いバードハウスの白牡丹
この子が今一番お気に入りの白牡丹






15080217.jpg

バードハウス全体。
グラプトさんたちは、夏でもホント綺麗

銘月、秋麗、ブロンズ姫、白牡丹、ゴースティ。
右下にセダムの黄麗も居るんだけど蒸れて居なくなりそうかも





15080216.jpg

この子もお気に入りの白牡丹
カットした後から出てきた姫秋麗に紛れ込んでた葉挿しっ子白牡丹

姫秋麗が増えたらまたカットして寄せ植えに使うつもりだったけど
お顔を出してきた白牡丹が可愛いから、白牡丹を追加して
姫秋麗と白牡丹の鉢にするつもり。




15080215.jpg

可愛く並んだ白牡丹


右に写ってるブロンズ姫も今がホント綺麗!
なので、次はブロンズ姫たち~




15080214.jpg

ミニジョウロのブロンズ姫。





15080213.jpg

炎天下組の真っ赤なブロンズ姫
今までで一番赤くなったかも。





15080212.jpg

対照的に真緑なレティジアと並べてみたり

このレティジアも赤く紅葉して欲しくて、ずっと炎天下組。
今からとにかく日に当てて、冬に明るい赤に紅葉してくれるのを期待!




15080211.jpg

これも今の時期、きれいなルンヨニー マカベアナ。






15080210.jpg

銀天女さんたちも夏に綺麗
グラプトなんだねー。





15080208.jpg

トリメンシスもピンクが濃くなってきたかも





15080209.jpg

長雨の時に葉っぱがデローン気味で茶色っぽくなってたピンキーが
炎天下放置で真ん中から綺麗になって来た

にしても大きくなったー。
ロウルサンコさんのカット苗。





15080205.jpg

どんどん赤くなる花筏。
地面に付きそうだったハートカズラを花筏の足元にくるっと巻いたら
良い感じになったかも

ハートカズラもピンクで夏でも綺麗





15080204.jpg

冬のほうが綺麗なんだけど
炎天下でギリギリ頑張ってくれてるから静夜たんたちも
夏でも可愛いね





15080203.jpg

冬みたいに赤くは無いけど、
最近なんだか綺麗だなーって思ってるミニベル

左隣のレズリーも葉先にピンクが残ってたりして
夏でも可愛いかも




15080202.jpg

今、最強に綺麗な気がするブルーバード

ウチでは、冬はイマイチかなー。
今が一番
これは、いとうさんのブルーバード。

後ろで黒っぽくなってるのは雪影
密集地帯が蒸れて来てるんだけど、
なんとか留まってくれそうだから様子見中。
頑張れ!



最後もブルーバード


15080201.jpg

これは大和高原の多肉屋さんのブルーバード
綺麗だー




見てくださってありがとうございます
ランキングクリック、拍手もありがとうございます
うれしいです

ランキングに参加しています
↓クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

PageTop
