ディア・カウ・多肉



PageTop

いろいろ夏の多肉たち

暑いー

天気予報だと暑さも来月の中旬までとか?
ウソかホントか当たるか外れるか分からないけど
それくらいなら多肉たちも頑張れそう!
っていうか、頑張ってー。

というわけで、今日も猛暑な多肉たちの様子。




↑長雨の後にすっかり色が抜けちゃったピーチ姫。


↓最近のお天気続きでまた色付いてきた


15073018.jpg

霜の朝の花芽も伸びたねー。

ピーチ姫以外のメンバーは
真下がラウリンゼ、で、左からこころ、霜の朝、野バラの精
フーケリー、ピンクプリティー、照月花(群月花の変種)

ピンクプリティーもピンクが濃くなった





15073017.jpg

綺麗だからアップも
このピーチ姫たちも多肉を始めた頃からのメンバー。
で、やっぱり大きくもならないし増えもしない(笑)





15073016.jpg

花筏コーナーのハートカズラがどんどん伸びていくー
あ、花筏の足元にくるっと巻いたら良いのかも。

花筏は、一斉に花を咲かせてくれるかな~





15073015.jpg

幹立ちグストが可愛いよ~

グストの他には、ミニベルと宝珠。





15073014.jpg

お水を切ってるからシワってるし、ちょっと焦げてるけど
真ん中がとっても綺麗なサブセシリス錦






15073013.jpg

やっと大きくなり始めたと思ってたら
また小さくなってきたミニミニマとミニミニミニマ。

やっぱり一生このままな気がする・・・(笑)





15073012.jpg

巨大化は治まったけど
すっかり夏の縦長な葉っぱなマロンリーゼ。
真ん中は良い感じなんだけど、きゅっと引き締まるのは
まだまだ先だー。

花芽の葉っぱが立派で葉挿しが出来そうだけど
大きさ的に、これ以上、養う自信も場所も無い(笑)





15073011.jpg

見えない位置に置いてあるから
手を伸ばして撮って、画像で生存確認な寄せ植え。

下の二つがワーシーワンとルンヨニー。
上は、野バラの精、ちっちゃいグリムワン、ブラッドブリアナ、プロリたん。





15073010.jpg

これも手を伸ばして生存確認なトップシーデビーと小米星
トップシーデビーが今年はまだ焦げてない!

多肉は、みんな無事だけど巣箱のピックはボロボロ~(笑)





15073009.jpg

トップシー繋がりで隣に植えてあるトップシータービー。
ずっと雨ざらしで過去最高の大きさになってたのに
久しぶりに見たら、やっぱり縮んでた
う~ん。

隣の黄色いのは松姫
松の緑のとんがりタイプだったかな。





15073008.jpg

ちらっと見えた紫が綺麗だなーって思ったデビーさん
周りはレズリー。





15073007.jpg

涼しげ~な花立田





15073006.jpg

形が整ってきた新入りチワワたち。

小さい子たちは、なかなか大きくならないねー。





15073005.jpg

クラッスラ カラサナに可愛いお花

オーロラが焼きとうもろこしのような焦げっぷり
お醤油の香ばしい香りがしそう(笑)




15073004.jpg

カラサナのお花のアップ





15073003.jpg

長雨に炎天下で、ちょっと危険な香りが漂ってきた静夜たんランド。
それでも可愛い静夜たん

しっかり乾いてからベランダに移動させようと思ってたら
タイミングがー・・・。





15073002.jpg

デビーさんにピント

左下の静夜たんが、焦げに蒸れ・・・。
頑張れるかなー。



最後は、お花が咲きそうな霜の朝

15073001.jpg

花芽の葉っぱまで綺麗なお粉




見てくださってありがとうございます
ランキングクリック、拍手もありがとうございます
うれしいです

ランキングに参加しています
↓クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

PageTop
