ディア・カウ・多肉



PageTop

花壇ふうな寄せ植え♪

多肉者になってから雨が気になってしょうがない
もうそろそろ止んでも良いんじゃない?
リトープス伸びちゃうよ?
パテンシス溶けちゃうよ?

と、気にしてても止まないものは止まないから。

可愛い多肉で気分転換気分転換



プロリちゃんがお花みたいで可愛いからお花っぽく花壇ふう寄せ

182.jpg

黄麗、黄麗錦、プロリフェラ、パリダム、ミルクゥージ

183.jpg

↑萌え萌えポイント
ミニプロリとミニミニプロリ

184.jpg

黄色っぽいのが黄麗錦なんだけど、葉っぱが取れる取れる
届いたときに土が見えないくらいに鉢が葉っぱでいっぱいで、最初はサービスで
葉っぱをいれてくれたのかと思ったくらい。
植え替えようとしてすぐにサービスなんかじゃないってわかったけど・・・
しっかりと葉挿しで取り替えそう

そんな黄麗錦でもかなわないのがこのお方↓

180.jpg

最強葉っぱ取れ取れ王の熊童子錦
届いたときにはピンクのお爪の可愛いお手手がいっぱいだったのに
植え替えようとしてちょっと触っただけで取れる取れる
ピンクのお爪の可愛いお手手がポロポロポロポロ・・・
初心者には精神的ショックが大きすぎる取れ具合・・・
白熊、黄熊の両方いたはずだけど、もうそんなことすら分からない
し、夏場もこの状態のまま変化なく乗り切ったみたいで強いんだか
弱いんだかもわからない
(ちゃっかり新芽も出てるし)

と、これで終わりじゃ悲しいので元気な多肉画像を

185.jpg

↑花壇ふう寄せは、ここが定位置
上の子たちみたいに斜め一直線になるのかな・・・
向き変えられないしな~。

186.jpg



ランキングクリック、拍手、ありがとうございます(*^_^*)

ランキングに参加しています
↓クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

