ディア・カウ・多肉



PageTop

昨日の続きの多肉たち

涼しい~

雨の中で頑張ってくれてる多肉たちには
ちょっと申し訳ないけど、
人間はホッと一息~。

というわけで、昨日の続きの多肉たちの様子。

と、その前に今日の出来事もちょこっと!



桃太郎6兄弟にキノコが生えてたー!(笑)
初キノコ





15062605.jpg

桃太郎さんたちは、
ベランダの雨が軽く吹き込む場所に置いて
お水はほとんどあげてなかったから、ちょっと痩せ気味かな。
でも、やっぱり元気な桃太郎



15062604.jpg

6兄弟と同居中のゴーラムの葉挿しっ子
なかなか大きくならないけど、らしくはなってきたかな。





15062603.jpg

桃太郎6兄弟と同じく不思議の国のショップさんから
やって来た桃太郎。
たぶん同じ生産者さんだと思うんだけど。

これは、やっぱりチワワエンシスだよね???
桃太郎にしては成長が遅すぎだし。
400円だったからお買い得?

左は、一緒に届いたプレリンゼ。





15062602.jpg

同じく一緒に届いた毛の無いデローサ(グリムワン?)
ほんのり可愛いピンク




15062601.jpg

全体。
右半分のラズヘリーアイスに似たイリアが
すっかり、みどりんなんだけど
間に挿してある夏でも赤いジョイズドロップのお蔭で
可愛さをキープしてるかな。

ラウリンゼっぽいのは、葉挿しのモンロー。
どんどん大きくなってきた



ここからは、昨日の続きの多肉たち。

15062516.jpg

黄金丸葉万年草が、ひとつだけ可愛く紅葉してた~

ずっと黄色かったワーシーワンは、真ん中からみどりになって来た





15062515.jpg

こっちは、逆にずっとみどりだったのが
ちょっと可愛くなってきたワーシーワン

隣のブラッドブリアナの薄っすらピンクが綺麗





15062514.jpg

花月夜もまだまだ淡いピンク





15062513.jpg

これも花月夜かな?って思ってる
プリドニス名でやって来た子も開いてるけど
今、とっても綺麗





15062512.jpg

紅葉は褪めたけど、
綺麗だなーって思うカリフォルニカ。
銀武源に似たタイプのほう。





15062511.jpg

毛のあるデローサ(笑)も可愛いよぉ~
これが本物のデローサだよね?

左下に写ってるホワイトゴースト
極太の花芽が枯れてきたから取ろうと思ったら
なかなか取れなくて、そこで止めれば良いのに止められなくて・・・
ぐいぐい引っ張ったら、スポッと抜けたけど
その跡に大きな穴が空いてしまったー
画像でもちょこっと写ってる茶色の部分。
どうか腐りませんように・・・腐りませんように・・・。





15062510.jpg

その隣の軍旗。
やっと届いた時のデローンとした下葉が無くなった!
ちっちゃくなったけど葉っぱも詰まって良い感じ





15062509.jpg

ピンクで可愛いキュウ
雨ざらしてるけど、ぜんぜん大きくならないねー。
ウチに来て一年以上経ってる筈なんだけど。




15062508.jpg

葉っぱがいっぱいで良い感じなペルシダ。

このタイプで、花うららも持ってるんだけど
エッジのラインが太めのタイプの花うららも
このペルシダも全部ひっくるめてプリドニスってことなのかな。





15062507.jpg

雨の日に見たら、下葉が蒸れてそうに見えたアイボリーが
大丈夫そうで安心したー。

ただ、これ分頭なのかな・・・。

あ、右にラインが太めの花うららが写ってる!
葉っぱもペルシダよりガッシリしてる感じかな。

あ、あと、上の方の画像でカリフォルニカの左に見切れてるのが
ペルシダにそっくりな花うらら。




15062506.jpg

雨ざらしで、もこもこ増えてるアイクリソン・ベテンコーティアヌム。
去年も雨ざらし放置で勝手に増えてたから
かなり丈夫なのかな。




15062505.jpg

見分けが付かなくなりそうな
淡雪、カネイ、パルヴォリバー。





15062504.jpg

すっかり濃いみどりんなゴーラム
でもお気に入り





15062503.jpg

なんだか可愛くて見てるとニコニコしちゃうホワイトストーンクロプ






15062502.jpg

プロリたんも可愛いよぉ~

右隣の稲田姫が親子でぐんぐん成長中



最後は、グラバツム


15062501.jpg

紅葉した姿は、ロッティーのほうが可愛いけど
オールシーズンでそんなに見た目が変わらないグラバツムのほうが
寄せ植えには向いてるかな。

今の時期でも寄せ植えの中で目を惹く明るいカラー



見てくださってありがとうございます
ランキングクリック、拍手もありがとうございます
うれしいです

ランキングに参加しています
↓クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

