ディア・カウ・多肉



PageTop

暑いよ暑いね多肉たち

暑いー

晴れても、こんなに暑いと蒸れが心配だけど
多肉たちは、今のうちにお日様いっぱい浴びれて良かったかな。

だって、明日からの週間予報

こんなマークばかりだよぉー

まめにシュポシュポしてあげるくらいしか出来ないけど
みんな頑張れー!

というわけで、多肉たちの様子。



ずっと雨ざらしで頑張ってくれてる元ちっちゃい子牧場。
意外とカラフルで、つぶつぶ姫秋麗がピンクで可愛い





15062527.jpg

埋もれちゃって目立たないけど
綺麗な黄色の並んだ黄麗が
萌え萌えポイント






15062526.jpg

花芽が伸びてきた霜の朝。

このみごとなお粉っぷりを交配に使いたくて
お花を待ってたのよー!
どんな花だったか覚えてないんだけど
交配に使えると良いなー。


今から花が咲くのって少ないから候補も限られちゃうけど
期待してるのが↓


15062525.jpg

澄江さん

お粉をはたいた澄江さん←妄想中(笑)





15062524.jpg

パルチェラもこれから咲きそう。
紅葉するとピンクで、物凄く可愛いんだけど
今の時期は、忘れがちな存在・・・。
でも、花芽の葉っぱのピンクが可愛いねー。




15062523.jpg

ファンクイーンもこれからお花。

隣のオレンジっぽい縁取りで綺麗なのは
前回の記事にも出てきた花の鶴。

ミリーさんのサイトを見ると
花うらら x パリダ
らしい。

で、花の鶴を検索してたら見つけたのが紅の鶴。
前回の記事にも載せたこれ↓

15062529.jpg

謎多肉の春駒。
これが、もしかして紅の鶴かも?
やっぱりパリダ交配らしい。





15062522.jpg

以前、ティアラさんに頂いた
たぶんパリダかなーって思っている名無しさん。

紅葉は褪めちゃったけど
綺麗なお肌がお気に入り





15062521.jpg

おとといくらいに見た時に
雨水がたまって成長点付近の葉っぱが腐ってたリラシナ

ダメかなー・・・って思ってたら
何事も無かったように復活してた!強い
丈夫で大好き

これはカクトロコさんのリラシナ。




15062520.jpg

小さ目だけど、リラっとシナっと具合がお気に入りの
マイファーストのリラシナ





15062519.jpg

葉数が増えて、かなり見た目が良くなってきた
一番新入りのリラシナ
11個目かな。

隣にカットして挿しておいた紅司は、
無事に根付いた様子





15062518.jpg

すっかり、みどりんだけど
紅化粧とみどり牡丹が可愛いよぉ

特にみどり牡丹が、ピンクに紅葉してたときより
今のほうが、なんだかとっても可愛く見える


と、ここで
撮った写真を一気に載せるつもりだったけど
長くなりそうなので、
続きは、また明日に。

と、いうことで最後もみどり牡丹で


15062517.jpg

こっちもピンクの時より断然好み
可愛いね





見てくださってありがとうございます
ランキングクリック、拍手もありがとうございます
うれしいです

ランキングに参加しています
↓クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

はじめまして

935さん初めまして☆
私は多肉初心者なのですが、935さんの寄せ植えの大ファンです(^ω^)
特に935さんのデビーちゃんが可愛く、
真似して購入してしまう程です!(笑)
寄せ植えの工程もとても勉強になりました!
参考にしてデビーちゃんの入った寄せ植えを作ってみようと思います(^ω^)

ありさ | URL | 2015-06-25(Thu)20:24 [編集]


ありさ さ~ん♪

初めまして!
コメントありがとうございますe-51
せっかく、初めてコメントくださったのに
お返事が遅くてすみません!

きゃe-343
寄せ植えの大ファンとか嬉しすぎなお言葉もありがとうございますe-349
光栄です!

デビーちゃんe-349e-266
可愛いですよねー!!!
特に他の多肉がどんどん色褪せていく今の時期に
デビーちゃんは、どんどん綺麗な発色になるので
本当におすすめですe-287
しかもすっごく丈夫なんですよe-271

ウチは、デビーちゃんだらけです(笑)
いくつ居るのかなー。

小さ目なデビーちゃんだったら、3つくらいまとめて
ブーケみたいに植えても豪華になりますよぉe-287

935 | URL | 2015-07-01(Wed)22:00 [編集]


