ディア・カウ・多肉



PageTop

そろそろ夏だね多肉たち

またまた夏日ー

昨日より暑かった。
でも、今は夜風が気持ち良い~

今日は、頑張ってベランダ組に水遣り
のつもりが、
もうこんな姿も見納めかもしれない・・・とか
まだ赤味があるうちに撮っておかないと・・・とか
結局、またカメラを持ち出しちゃって
水遣りが終わらなかった。

みんな可愛いからねー、しょうがない

というわけで、そんな多肉たちの様子。

まずは、いつも忘れてしまって
やっと写真に撮ったお花から↓



このお花は、エケベリア???
セダムではないよね?

咲かせているのは、錦玉園さんのプロリフィカ。
一般的には、セダム プロリフェラで出回ってるものと同じもの。

やっぱりプロリたんは、エケベリアが正解なのかな。




15052721.jpg

↑お花の本体。
水遣りサボって、やつれ気味だけど
セダム プロリフェラと同じもの。

セダム プロリフェラで買ったのも、もうすぐ咲きそうだから
写真を撮っておかないと。




ちなみに↓

15052722.jpg

↑プロリフェラに間違われることがあるという
セダム リトルビューティーのお花。

これは、しっかりセダムのお花。




あと、お花待ちなのが↓

15052720.jpg

ヤフオクで落札したプロリフィカ。
他のプロリたんと爪が違う。
個体差なのかなー。

で、↑にそっくりなのが↓

15052719.jpg

ロウルサンコさんのダーリーサンシャイン。
これもお花待ち中。


で、これも似ているなーって思っているのが↓


15052718.jpg

王国さんで買ったマクドガリー hyb.
グラプトのお花が咲くのかなーって思って
これもお花待ち中。


ここからは、多肉たちの様子。

15052717.jpg

まだまだ赤い思い出露
っていうか、長雨が続いた春よりも
今のほうが赤いかも。





15052716.jpg

いろんな寄せ植えにいっぱい居るのに
一度もお花を見たことが無い桜吹雪の花芽。

咲いてる時間が短いらしい。

びろーんと形が崩れる前に、もうお花を見るのはあきらめて
カットしちゃおうかなー。





15052715.jpg

ブルーバードに初めての花芽。
でも、なんかちょっと貧相な感じかも
咲かずに枯れそう・・・。





15052714.jpg

葉数が増えて、ちょっと良い感じになったリラ。
届いた時は、面白みに欠けるかなーって思ったけど
もっと葉数が増えて来たら、わりと華やかかも?
こころと並べたら見分けられない感じだけど。




15052713.jpg

レズリーがまだまだ可愛いよぉ






15052712.jpg

へにょり具合がお気に入りのゴールデングロウ。
これもカンテ様と同じようにバイラスなのかなー。
これは、このまま放置しちゃうけど。




15052711.jpg

赤くて可愛かったブルーエルフがすっかりブルーに
お花が咲きそう




15052710.jpg

ぐーんと可愛くなってたローラ
かと思ったけど、デレッセーナ?




15052709.jpg

植えた時は、本当に真緑一色で「グリーングリーンな寄せ植え」って
呼んでたけど、
紅葉が褪め始めた今でも、なかなか良い感じかも

でも、夏にはまたきっとグリーングリーン




15052708.jpg

ポリリンゼがまだまだ赤い

これ見て気が付いたけど、
左隣の花の鶴もバイラスー?





15052707.jpg

月錦もまだ赤かった





15052706.jpg

一人だけ伸びてて可愛かったから
ニクサーナかな。

可愛いけど、別の場所に移って頂こう。
あれ?なんか葉っぱが変???




15052705.jpg

ブロンズ姫かと思ったピーチ姫
明日、お水あげるからねー。




15052703.jpg

ころんと可愛いなぁって思ったデレッセーナ
あ、やっぱりさっきのもデレッセーナかな。

左隣は、こころ。





15052704.jpg

一番最初にカットした銀天女さんが、やっと一人前になってきた
銀天女畑。





15052702.jpg

埋もれてても目立つデビーさん
ほんと綺麗な色

奥はピンクでプリティーなピンクプリティー



最後は、サブセシリス

15052701.jpg

まだまだ綺麗~





見てくださってありがとうございます
ランキングクリック、拍手もありがとうございます
うれしいです

ランキングに参加しています
↓クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

PageTop
