ディア・カウ・多肉



PageTop

久しぶりのカクトロコさんと多肉たち

快晴~

グリ~ングリ~ン
丘の上には
ララ緑が萌え~る~

グリーングリーンな爽やかカラーな季節がやって来た~

寄せ植えには、これからの時期でも色のある多肉を
なるべく多めに植えるようにしてるんだけど
それでも、日に日に爽やか色になっていく寄せ植えたち。

赤とか、ピンクとかピンクとか(笑)名残惜しいけど
季節季節の多肉を楽しまないとね

というわけで、
5月の爽やかな多肉たちの様子。


まずは、久しぶりに届いたカクトロコさんの多肉たちから。

どーん



種類が減ってから初めての注文かな。
花いかだが欲しかっただけなんだけど
お手頃価格で、他にもついつい・・・はお約束






15051622.jpg

初めましてのムーンバースト。
サンバーストとは、斑の入り方が逆なのかな。

また、アエオさんが増えた






15051621.jpg

欲しかった花いかだ
220円だったから、思わず3つも(笑)





15051620.jpg

紅提灯

後ろにあるのは、買ったまま放置してた先住さん。
枯れてるけど、提灯みたいな可愛い赤い花が名前の由来かな
本体も赤く紅葉して可愛いから寄せ植え用に。

これから伸びるだろうからカットして使おうかな。






15051619.jpg

花うらら

一個は、ご近所へプレゼントする寄せ植えに。




15051618.jpg

今回の残念さん・・・アモエナ。
成長途中の葉挿しみたい
ラベルの写真と違いすぎる。

しばらく、このままで大きくなってもらおうかな。





15051617.jpg

メビナ。
透明感が綺麗





15051616.jpg

インディカ
これも一個は、プレゼント用。




ここからは、多肉たちの様子。

15051615.jpg

お気に入りの先住インディカ
夏もこのままの色だったような気がする。

この寄せ植えの虹の玉は、すっかり黄みどりん
でも、可愛くてお気に入り





15051614.jpg

真ん中のダスティーは他へ植え替えて
3つの新入り花筏を追加して
花筏オンリーにする予定


↑で、左に写ってる七宝樹が↓

15051613.jpg

みんな禿げ上がっちゃったよぉ

この時期、葉っぱが枯れるって正解だったかな・・・。





15051612.jpg

触角みたいで可愛い

右に写ってるペンデンスが妙にリアル(笑)





15051611.jpg

ウチに来て一か月も経ってないリンドレーに
まさかの花芽ー
しかも全部ー

次の紅葉を楽しみにしてたのにー。
リンドレーってこうゆうものなの???





15051610.jpg

ダシフィルムのゴマ粒サイズのイチゴみたいで可愛い蕾に
お花が咲いた~




15051609.jpg

並んだピヨピヨ缶

八千代が可愛い






15051608.jpg

ノマがどんどん大きくなるので
右側を植え替えた寄せ植え。

後ろの虹の玉、リトルビューティーもカット
今年は、早め早めにどんどんカットしちゃうよー






15051607.jpg

粉剥げが酷くて後ろに隠して植えてあった
ヤフオク落札のスアベオレンス3号。
すっかり綺麗になったので正面デビュー





15051606.jpg

新メンバーのウィンクレリー。王国さんのおまけ。

今までにも何かのオマケで、2つ、3つ貰ったはずなんだけど
気が付くといつの間にか居なくなってるウィンクレリー・・・
今度は気を付けるね





15051605.jpg

↑このレティジアの↓


15051604.jpg

蕾が可愛すぎる




15051603.jpg

お気に入りのリラシーナとデスメチアーナ



最後は、グリーングリーンなレティジア軍団


15051602.jpg

今シーズンは、紅葉大失敗(どす黒赤)だったので
次への挑戦のために、いろんな寄せ植えから寄せ集めたレティジア缶。

ちょっと前まで可愛く赤い部分が残ってたのに
あっという間にグリーングリーン

真ん中下あたりで赤っぽいのは
紅葉の残りじゃなくて焦げ(笑)



15051601.jpg

お花もいっぱ~い



見てくださってありがとうございます
ランキングクリック、拍手もありがとうございます
うれしいです

ランキングに参加しています
↓クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

PageTop
