ディア・カウ・多肉



PageTop

暴風雨だけど頑張れ多肉たち

どんどん雨風が強くなっていくー

いちよ飛んで行きそうなものは下に置いたりしたけど
それでも外で、ごぉーごぉー聞こえると怖くてしょうがない

雨と風の音が凄くなり出してから
カウお坊ちゃんが私にぴったり張り付いて離れない・・・。
お家の中に居れば大丈夫だよぉ~。たぶん。

多肉たちは、外で踏ん張って頑張れー


というわけで、
まだ雨が降り出す前の多肉たちの様子。



元気で可愛いマッコスに↓



15051219.jpg

お花が咲いた~
可愛い





15051218.jpg

こっちのマッコスにもお花が咲いてるよぉ~

月錦は、緑の部分が多くなってきたけど
チューリップみたいで可愛いね




15051217.jpg

マッコスの花芽に隠れてたジョイズドロップ
この寄せ植えのは、カットしないで伸びたまま。





15051216.jpg

いろんな寄せ植えの多肉たちの間で咲き始めてる
ペキュリアリスの小さいお花が、とっても可愛い





15051215.jpg

絶滅の危機に瀕していたピグミーの蛹(さなぎ)が
シャキッとしてきて葉数も増えた

ちっちゃい子が大きい子を見上げてるみたいで可愛い





15051214.jpg

正体を現し始めたフェイム・モンストローサ。

ブルーグレー×ボルドーでベルベットの薔薇の花みたいだったのに
ボコボコと「ばくだんいわ」化してきたー15051222.jpg



これはこれで、面白くて好きだけど
一つだけ浮いちゃうから他へ植えなおそうかな。




15051213.jpg

葉先のピンクが可愛いクリスタル





15051212.jpg

そろそろ、いろいろ伸びてきた疑惑のプレリンゼ寄せ。

お水辛めにしてるけど、スノージェイドと白牡丹が伸び始めた!
今頃、暴風雨でお水をいっぱい貰ってるだろうから
この姿ももう見納めかな。

今年はセダムとか強そうな多肉たちは、伸び次第
順に早めにどんどんカットしちゃう予定





15051211.jpg

お気に入りのオーロラは、まだまだ可愛いピンク色
でも、背が伸びて来てるから、ジョウロに頭が当たっちゃってるね

この角度だと白牡丹が伸びて来てるのが見える。




15051210.jpg

ワーシーワンかと思われる疑惑のプレリンゼ。
ウチでは、これが可愛さの限界かなー。


ちなみに植えた時↓去年の10月かな

101017.jpg

見比べるとみんな可愛くなったねー





15051209.jpg

元主婦の会さんからやって来たワーシーワンは
もっと黄色くて可愛い
ウチで夏越しして
たぶん秋には、ウチの子の色になっちゃうんだろうなー。

右は、カリビアンクルーズ。
発根までに何度も転がり落ちて、ボロボロだったけど
真ん中は、可愛くなったかな。





15051208.jpg

今年も可愛い蕾をみせてくれそうなモラニーさん
多肉の蕾の中でモラニーの蕾が一番好き


一緒に植えてあるブロメリア・ギフさんのモラニー↓

15051207.jpg

色が違うだけじゃなくて、なんだかモラニーらしくないような・・・。

色も違うし、毛も生えてないけどジョアンダニエルに似てる気がする。

こっちも咲きそうだから楽しみ。





15051206.jpg

夏のお顔になって来たロッティー。
じわじわと、みどりん粉禿になっていく・・・。





15051205.jpg

ピンクの花茎が可愛いアモエナさんたち





15051204.jpg

小さくて可愛いお花がいっぱい





15051203.jpg

葉先のピンクと透明感が、今とっても綺麗だなーって思う
プリドニス名で来た花月夜あたり?
右端の大小。

手前の真ん中が花うらら(=プリドニス?)だから
比べてみてもプリドニスではないよね。
やっぱり花月夜かなー。


最後は、最近とっても綺麗なブルーバード


15051202.jpg

下葉はデロデロなんだけどね
見ないふり、見ないふり(笑)




オマケ↓

15051201.jpg

ぴったり張り付いて離れないカウお坊ちゃん





見てくださってありがとうございます
ランキングクリック、拍手もありがとうございます
うれしいです

ランキングに参加しています
↓クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

