ディア・カウ・多肉



PageTop

お花も可愛い多肉たち

多肉がご縁で嬉しいことが

多肉を私道側で日光浴させるようになってから
ご近所の方に良く声をかけて頂けるようになったんだけど。

今日は、多肉をお裾分け予定の方から
ふきを分けて頂いた
嬉しかったなぁ~

可愛いだけじゃなくて、健康にも良くて
更に素敵なご縁まで運んで来てくれる多肉植物

というわけで、今日も多肉たちの様子。




ダシフィルムにゴマ粒サイズの可愛い蕾を発見

ゴマ粒なのに一人前にイチゴみたいな蕾が可愛い





15051117.jpg

↑ゴマ粒な蕾のダシフィルムが植えてあるのは
葉挿しのうずらちゃんを植えた、ピヨピヨうずらちゃん

卵の殻の横でダシフィルムに埋もれ掛かっているのは
ちびちび星美人とうずらちゃん






15051116.jpg

剥がれちゃったラベルを貼り直しついでに
立札も作り直した碧魚連のプライベートお池

ニスも塗らずに雨ざらしで一年以上経つと
さすがにいろいろと劣化してくるね・・・。




15051115.jpg

バニラシフォンのランナーっ子たちが丸んっとしてきた
早く大きくなって欲しいから、明日、雨ざらしにするつもりなんだけど。
台風なのぉ
まだ5月なのにー。





15051114.jpg

パープルキングにお花が咲いた
パープルキング(初恋)の紅葉は冬がピークなのねー。
日光浴させても、どんどん色が薄くなっていくー。






15051113.jpg

姫朧月と白牡丹の寄せ集め寄せが
なんだかとっても良い感じ

白っぽい多肉たちの中で
澄江さんの綺麗な紫色が更に綺麗に見えてくる





15051112.jpg

寄せ植えの中の細葉黄金万年草の黄色が綺麗





15051111.jpg

でかアメちゃんのピンクが濃くなってきた
これからもっと濃くなっていくねー。
夏に貴重なピンク色


そして↓

15051110.jpg

お花も咲いた~





15051109.jpg

濃い目のピンクの後は
淡~いピンクの淡雪さん





15051108.jpg

お花が咲いたら並べて比べてみようと思ってた雪影と雪雛。

左がいとうさんの雪影 右が錦玉園さんの雪雛

同じに見える・・・。



で、お花↓

15051107.jpg

↑雪影






15051106.jpg

↑雪雛

お花も同じに見える・・・。

他に小さ目な雪影と雪雛も居るんだけど
やっぱり見分けが付かないくらいにそっくり。

今のところ、違いと言えば
雪雛のほうが細かく分裂しやすいかな。





15051105.jpg

赤くなったらメインで撮ってあげようと思っていた
グリーンエメラルド(エメラルドリップル?)の葉挿しっこたち。
結局、今シーズンは紅葉しなかったー。
ので、まだ赤いぽっちが残ってるうちにメインで

紅葉はしなかったけど
小さい子がわさわさした感じは、お気に入り





15051104.jpg

赤いぽっち繋がりで
まだまだ可愛いハッピーグリーン





15051103.jpg

ちっこい華の宵(魅惑の月の変種)が可愛いよぉ~

去年の夏に頭がピョコっと徒長しちゃったので要注意!

右のピンクのお爪は、サン美人







15051102.jpg

ほわっとお粉でピンクが可憐な三日月美人



最後は、マーガレットレッピン


15051101.jpg

お花がいっぱーい




見てくださってありがとうございます
ランキングクリック、拍手もありがとうございます
うれしいです

ランキングに参加しています
↓クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

みんなかわいいですね―。
うちのうずらも葉挿しから大きくなったのがあちこちにいますよ!
カランコエは苦手なんですがうずらだけはあの模様が好きで大事にしています。
935さんのブログを見ていたら寄せ植えしたくなって今年の春はたくさんカットして寄せ植えしました。
そのせいかベランダがどんどん狭くなってきていますが・・・(笑)
うれしい悲鳴ですけどね(*^o^*)

きっちゃ | URL | 2015-05-12(Tue)15:54 [編集]


何度もコメント失礼します(>_<)
碧魚連の植えてある立て札やリメ缶、935さんの手作りだったのですか⁉︎
可愛すぎる!可愛すぎます!!
no fishingの立て札が欲しくてネットで探し回ってました(^_^;)
どこにも売ってないと思ったら、手作りなんて…素敵です(((o(*゚▽゚*)o)))

ゆみ | URL | 2015-05-12(Tue)21:24 [編集]


きっちゃ さ~ん♪

みんな可愛いんですよぉe-349 ←親ばか(笑)

うずらの葉挿しは、工程?が可愛いですよねーe-51
葉っぱの先から、ちびちびうずらがぁe-266
私もうずらは、大好きですe-446
模様が可愛いですよね!
あと、葉っぱの大きさ加減も大きくなり過ぎなくて良い感じe-287

どんどん寄せ植えをしたくなれ~したくなれ~e-420
どんどんベランダが狭くなる~狭くなる~(笑)

ウチもベランダの狭さだったら、どこにも負けてないので
大丈夫ですe-287 ←何が(笑)

一緒に嬉しい悲鳴をあげましょうe-350

935 | URL | 2015-05-18(Mon)02:08 [編集]


ゆみさ~ん♪

もう何度でもどうぞぉe-349
いつもコメント嬉しいですe-51

そうなんですよぉ~手作りです(^^ゞ照れ照れ
可愛いって言ってもらえて嬉しいですe-446
立札は簡単ですよ!
得意の割り箸とアイスの棒で作ってあります(笑)

じゃー、調子に乗って今度は碧魚連のお池缶と
「No Fishing」の立札の作り方とか載せちゃいますe-287

935 | URL | 2015-05-21(Thu)02:28 [編集]


