ディア・カウ・多肉



PageTop

可愛い可愛い多肉たち

多肉たちが可愛いよぉ~

色は、どんどん褪めて来てるけど
なんだか活き活きと輝いて見えるし
大きい変化は面白いし
小さい変化も愛おしくて可愛くてしょうがない

というわけで、
可愛い可愛い多肉たちの様子

まずは、今一番、可愛いと思ってるベスト3↓





脱皮中のリトープスたち

新入りさんと
他の寄せ植えから追い出された豚さん親子を追加

動きの無い時期は、目の端でチラッと見るくらいで、ごめんね(笑)


で、新入りさん↓

15050909.jpg

アルビニカ 2つ
ちっちゃーっ。


2番目は↓


15050921.jpg

黒助の葉挿しっ子たち
お花みたい





15050920.jpg

よ~こ~か~ら~見~て~も~可愛い~なぁ~

植えてあるのは、とんかちさんのカッコ良いアーミー缶



で、3番目は↓

15050903.jpg

最近、登場回数の多い花筏。
可愛いっていうより綺麗

みどりんだった、まぐろステーキ缶(右)の花筏も
色付いてきた
日当たりイマイチな玄関先で、この時期に
この色付きは、ホント嬉しい。
あと、2つくらい買い足しちゃおうかな。





15050908.jpg

リラシナも今の時期、本当に綺麗~





15050907.jpg

ウチで一番すっかり夏のお顔な美尼月迫
長雨の時に棚の下に置き忘れて、一日で夏の顔。

でも、徒長しなくて良かった。
これからの季節、気を付けないと一日で徒長しちゃうよね。





15050906.jpg

左下に写ってたパルバ。
なぜか、ぺっちゃんこなんだけど綺麗と言えば綺麗。





15050905.jpg

まだまだカラフルな元「ちっちゃい子牧場」
大きくなったら解体して寄せ植えに使うつもりだったんだけど
まだ可愛くてバラせないー。




15050904.jpg

夏は、みどりんで別物になっちゃうコミックトム。
色付いてるうちに集合写真




15050901.jpg

ブルーバードの葉先がピンク





15050919.jpg

前回の記事の葉焼け艶日傘がピンクになった

成長点まで焼けてるから、あとは棒になるのを待つだけ・・・って
思ってたんだけど↓




15050918.jpg

ボロボロなのに葉に勢いみたいなのがある感じだし
ちゃんと大きくなってる~

ウチの環境になれて復活してくれるかなー。
といっても、すぐに夏越しだけど・・・。

ああ、でも、ちゃんと大きくなってくれたら綺麗だろうなー。





15050917.jpg

小米星が可愛いよぉ~


小米星といえば↓

15050916.jpg

多肉に興味がある近所の方にプレゼントする寄せ植え用に
日光浴させてる小米星。
どんどん可愛くなってきて、手放したくなくなってきた(笑)

周りは、自分用の紅化粧。
これも、みどりんで届いたから日光浴中。

とりあえず仮で植えて日光浴させてるんだけど
これで紅化粧が肉厚になって赤くなった時を想像すると


あと↓

15050915.jpg

これも仮で植えて日光浴中のデビー
これもどんどん可愛い色になって行くー。
これも可愛くて、手放したくなくなってきてる・・・。

多肉たちが可愛すぎて困っちゃう(笑)





15050912.jpg

ここのデビーさんたちは、ぎゅうぎゅう。




15050914.jpg

セイレーンが赤くなってきた
リラシナ交配なせいか、どんどん綺麗になって来た。





15050913.jpg

葉挿しっ子セイレーンも大きくなってきた~

後ろに写ってる2つもリラシナ交配。
どんどんピンクが濃くなってきた



最後は、まだまだピンクなバッシュフル


15050911.jpg

バッシュフルのピンクと春萌の黄緑のコントラストで
まだまだカラフルに見えちゃうカゴ寄せ




見てくださってありがとうございます
ランキングクリック、拍手もありがとうございます
うれしいです

ランキングに参加しています
↓クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

はじめまして( ´ ▽ ` )ノ

もう何度も訪問させていただいてます。
美しい多肉さんたちや935さんのセンスにウットリやキュンキュンしまくりです(*^^*)

憧れからついに自分もブログを始めてしまいました。

これらも目標にさせて下さいね(^-^)/

JK29 | URL | 2015-05-10(Sun)00:50 [編集]


はじめまして!

いつも楽しみに拝見させて頂いております!
わたしも去年の2月ごろからまた多肉さんを集め出して狭いベランダで毎日愛でています!
わたしの多肉さんたちはもうすでにみどりんしてるのですが、935さんの多肉さんはなぜこんなにも色鮮やかで綺麗なんですか?
いつも見惚れてしまいます!
手間の掛からないことで有名な多肉さんですが、意外と育てるの難しいですね(笑)

じぃ | URL | 2015-05-10(Sun)01:55 [編集]


おはようございます♪

相変わらず、どのコも可愛くて綺麗ですね~(^^)
でももうじきみどり一色になってしまうと思うと、
この時期の愛おしさが倍増しますよね。

で、小米星! 935さんちで初めて見かけた時は、
まだ何と読むのかも知らなかったのだけど(笑
その可愛らしさが忘れられなくてずっと探していて、
先日やっとゲットしました。
写真通りの姿と色合いに満足満足~~♪ホント可愛い!
挿し芽したので増えてくれるかな?と期待しています。

ところで、夏の小米星はどんな感じになりますか?(^^;

フックママ」 | URL | 2015-05-10(Sun)06:35 [編集]


はじめまして。

はじめまして。
久しぶりにあちこちの多肉植物ブログを見て回っておりました(﹡ˆᴗˆ﹡)
そんな中小さい多肉植物達の写真がとても可愛くて、暫く見入ってしまいました。
またブログ見に来ます。
可愛い写真を期待しております…(﹡ˆᴗˆ﹡)!
ではでは♩

しゅが♩ | URL | 2015-05-10(Sun)12:52 [編集]


こんばんはー(*^。^*)

リラシナって夏のほうがピンクになりますよね~(^.^)
葉の縁が蛍光ピンクのペンの色~
花うらら、プリグリなんかも夏のほうが縁の赤が濃く
なる気がします。だからセイレーンとか、白雪姫とか、親株に
プリドニス系?がはいってるのは今~夏がより赤いのかな?
白雪姫が今めっちゃピンクになってて、きれいだと思いました
今まで名前負けの子って思ってたんですけどね(^.^) 笑
でも白雪姫ってそんなハデなお姫様じゃないから合ってるの
かも。

本当に何回も同じこと書いてるけど、935さんの寄せ植え
きれいでかわいい~(*^_^*)
ぎゅぎゅっと寄せれない人なんで、すごいな~って見てます
(^.^)楽しいです。

交配して、種蒔いたんですけど、芽がでてきましたよ~(^^)v
といってもまだ霜椿×シムランスだけ、、、1番に蒔いた子です。エレガンス系が好きでおもしろくない組み合わせが多いです。笑
違う系統の組み合わせが絶対おもしろいとは思うんですけどね~

練習っていうかためしにやってみるのはすごくいいと思います~そっからいろいろ疑問が次々でてくるから、本命の子達を
成功させるために、練習は大事ですよね(^.^)









ゆの | URL | 2015-05-10(Sun)22:39 [編集]


JK29 さ~ん♪

初めまして( ´ ▽ ` )ノ ←可愛いから真似っこe-446

いつも見てくださってありがとうございますe-51
コメントも嬉しいです!
光栄なお言葉もありがとうございますe-349

ブログを始められたんですねー!!!
憧れからとか!もう嬉しすぎですe-266
良かったら、URLを教えてくださいねe-446
ブログ村に登録すると、お友達も増えますよ~e-343

こちらこそ、いろいろお勉強させてくださいね!
これからもよろしくお願いしますe-51

935 | URL | 2015-05-13(Wed)01:56 [編集]


じぃ さ~ん♪

初めまして!

いつも見てくださってありがとうございますe-51

「また」ということは、以前も集めてらしたんですねー。
お帰りなさいませ!(笑)
狭いベランダに勝手に親近感e-51
狭さならウチも負けない自信がありますe-319(笑)

寄せ植えだと紅葉が長持ちするようです。
あと、去年の経験から
これからの季節でも色鮮やかな多肉を多めに植えてるので
全体的にカラフルに見えるのかもしれないですe-343
でも、ウチでも、みどりんの波は押し寄せてきますよぉ~(笑)
あと、徒長の波も・・・e-259

放置しててもダメになることは少ないですけど
いつでも可愛くをキープしようと思うと
やっぱり愛情と手間とお金?(笑)は、掛かってきますよねe-343

935 | URL | 2015-05-13(Wed)02:22 [編集]


フックママ さ~ん♪

こんばんは~e-343

可愛いって言ってもらって多肉たちも喜んでますe-349
来てます!来てます!
みどりんの波がぁe-350
今年は、せっかくの春が長雨ばかりで
紅葉のお楽しみも短かった感じですよねー。

夏が来るのは、しょうがないので
開き直って、グリーングリーンな爽やかカラーを
楽しんじゃいますe-287(笑)

小米星、可愛いですよねぇe-349
星系は、発根までにちょっと時間が掛かるかもですけど
放っておけば発根すると思いますよe-446
あと、脇芽や分頭で、気が付くと勝手に増えてますe-287

過去画像を見たら
夏も可愛いですねーe-343

夏でも、もっと真っ赤な時もあったような・・・。
わさわさになると赤い小花の群生みたいで可愛いですe-349

935 | URL | 2015-05-18(Mon)01:57 [編集]


しゅが♩ さ~ん

はじめまして!

コメントありがとうございますe-51

小さい子、お好きですかぁe-266
私は、基本、ちっちゃい子たちが大好きなんですよぉe-349
多肉を始めた頃も小さい子ばかりに目が行ってe-446
その子たちが成長して、で、また、ちっちゃい子たちを・・・と
どんどん多肉が増えてるんですけど(笑)

ご期待に添えるような可愛い写真が撮れるように
頑張りますねーe-271
ぜひ、また見に来てやってくださいe-343

935 | URL | 2015-05-18(Mon)02:19 [編集]


ゆの さ~ん♪

こんばんはー!

そうそう!そうなんです!
まさしく蛍光ピンクe-51
葉っぱ全体じゃなくて、縁だけが濃くなって
不思議な綺麗さですよねぇe-420
もう、リラシナ大好きe-349


確かにプリグリも赤が濃くなってきたかもです。
ウチの白雪もピンクが濃くなってます!
ただ水遣り忘れてて、シワっちゃってて・・・e-263
お姫様はご立腹(笑)
白雪姫って地味ーな時がありますよね(笑)
私は、思ってたよりぐんぐん大きくなってビックリしてます!
強健なお姫様(笑)

寄せ植え、褒めてくださってありがとうございますe-51
何回でも言ってください(笑)

おおお!芽が?!
とんでもなく綺麗な子が出来るんじゃ???
エレガンス系の組み合わせが多いんですねー。

私は、お笑い系かも・・・(笑)
あ、でも、ラズベリーアイスにブルーオリオンは
キレイ系になる予感e-349←妄想中(笑)

一度やってみると、いろいろと分かってきますよね!
で、もう一度、手順を調べなおしたりしてますe-287
ウチも芽が出たら嬉しいなぁ~。
って、まだ種も取ってませんけど(笑)

935 | URL | 2015-05-18(Mon)02:33 [編集]


初めまして(*^^*)
いつもブログ楽しく拝見させていただいています。

本当に色鮮やかに寄せ植えされてて
多肉ちゃんのお花畑みたいですね~♪
もう可愛すぎて、初めてブログ見させていただいた時は
衝撃でした笑

かごの寄せ植えされてるのが、ずーっと素敵だな~いいなぁ~と思ってたのですが、カビさせちゃうのが怖くてまだチャレンジできてません(T-T)
カビさせないコツとかあるんでしょうか?


いちご | URL | 2015-05-18(Mon)15:30 [編集]


かごの寄せ植え方法の記事すごく参考になりました!
カビも怖くなくなったので、さっそく憧れのかご寄せ作りたいと思います(*^_^*)

その2の記事も楽しみにしてます♪♪

いちご | URL | 2015-05-19(Tue)10:05 [編集]


いちご さ~ん♪

初めましてe-343
いつも見てくださってありがとうございますe-51

嬉しいお言葉もありがとうございますe-446
衝撃だなんて言って頂けて、私も衝撃です(笑)
多肉の色って本当にいろいろあるのが、寄せ植えにすると良く分かりますよね。
赤とかピンクとかピンクとか(笑)お花畑みたいで可愛いですe-51

近所の方々も最初は、お花だと思われた方が多いんですよe-446

カビは、ブログにも書いたんですけど
しっかりと乾燥させれば大丈夫だと思いますe-446
風通しの良い場所で管理すれば、多肉たちにも良い環境になるし
もしカゴがカビてきたとしたら、その場所は多肉たちにとっても
良くない環境ってことなんじゃないかと思いますe-287

カゴ寄せ、本当に可愛いですよe-343
持って出かけたくなるくらい(笑)
ぜひチャレンジしてみてください!

935 | URL | 2015-05-23(Sat)02:32 [編集]


いちご さ~ん♪

わざわざご丁寧にありがとうございますe-343
参考になりましたかe-446
嬉しいお言葉をありがとうございますe-51

先ほども書きましたが、ぜひぜひ、ぜひ!(笑)
チャレンジしてみてくださいe-287

調子に乗って、その5まで書いてしまいましたが(笑)
良かったら読んでやってくださいませe-343

935 | URL | 2015-05-23(Sat)02:37 [編集]


