ディア・カウ・多肉



PageTop

新入りアエオさんと初夏の多肉たち

すっかり初夏~
そして、もう5月!
早いねー。

というわけで、今日も元気で可愛い多肉たち。

まずは、ヤフオク落札の新入りアエオさんから~





ペットボトルが、ずどーんと一本まるごと郵便受けに入ってたよぉ
しかも可愛いキティちゃん切手が貼ってある(笑)

今まで、ペットボトルを部分的に使って封筒に入ってきたことは
何度もあったけど、
まんまペットボトルが1本、むき出しで届いたのは初めてで
郵便受けから頭が飛び出してるのを見てウケたぁ!
豪快で好き


で、肝心の中身は↓

15050118.jpg

艶日傘 (つやひがさ)
ずっと探してたんだけど、好みなのをやっと見つけた

せっかくペットボトルで送ってくれたのに
葉っぱが3枚ほど折れちゃってたのが、ちょっと残念。

下葉の痛みは、出品画像で分かってたからOKなんだけど。
葉焼けかなー。弱いのかなー。
夏越しがちょっと心配。


寄せ植え全体↓

15050117.jpg

植えてあったダスティーと花筏を抜いて
アエオさんだけの寄せ植えに。

ゴーチアエと艶姿は、錦玉園さん。

右下の空いてる部分に黒法師をもう一本植えるつもりなんだけど
別のもののほうが良いかなー。





15050116.jpg

まだら黒法師の色が綺麗になって来た~
これも錦玉園さん。





15050115.jpg

みどりん全開だった仙童唱もぎゅってなって柄が出てきた
これは、サボテン相談室さん。





15050114.jpg

サンバースト綴化の奥の方に可愛い子を発見





またまた、アエオ寄せ集合!
今回は、真上から↓

15050113.jpg

むふ
けっこう集まった





15050112.jpg

アエオ寄せから引っこ抜いたダスティと花筏とハートカズラ(右の缶寄せ)
大きいアエオさんたちの陰に居たから花筏の色がー

左の猫缶寄せのお気に入りの花筏みたいに綺麗な色になってくれるかなー。
今回は、猫缶じゃなくて、まぐろステーキ缶(笑)
深さがあるから、そこそこ大きくなってくれるかな?





15050111.jpg

ブロンズ姫が綺麗
色も形もばらばらな寄せ集め寄せだったけど
統一感が出てきたかな。





15050110.jpg

長雨で、すっかり色が褪めちゃってた
青典の華の葉裏が、また色付いてきた~





15050109.jpg

真ん中もカッコ良いよぉ






15050108.jpg

グリーンローズがすっかりグリーンになっちゃったけど
それでも、まだまだ可愛いカゴ寄せ




15050107.jpg

エケベリア 紅稚児(マクドガリー)のお花が咲いた
初めての花だし、一個しかないから気を付けて観察してたんだけど
これが咲いた状態なのかな。
ぽつん(笑)





15050106.jpg

七福美尼に花芽がチロッと
冬より綺麗で可愛い






15050105.jpg

ころころコンロン





15050104.jpg

すっかり色は褪めちゃったけど
形は今が一番綺麗な織姫さん

ムーンガドニスのモンストと同じものかな?





15050103.jpg

爽やかカラーになってきたサブコリンボサ3姉妹





15050102.jpg

足元スカスカだったのが
ちび子がぐるっとで、良い感じになった七福神。
親の大きさも好みで、今、とっても良い感じ


最後は、ピンクでプリティーな


15050101.jpg

ちびっ子ピンクプリティー
両隣のグラバツムとグストも可愛さ絶好調





見てくださってありがとうございます
ランキングクリック、拍手もありがとうございます
うれしいです

ランキングに参加しています
↓クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

はじめまして アエオ達キレイですね。自分はアエオにはまり多肉に入ったものです。 寄せ植えもキレイですね。 こちらの仙童唱の写真を見て、うちのはちょっと調子悪かったのかなと思います、こんなイキイキしていないんです。また寄らせてもらいます。

サンライズ | URL | 2015-05-01(Fri)23:37 [編集]


サンライズ さ~ん♪

改めまして、初めまして!
コメントありがとうございますe-343

私も多肉を始めて、わりとすぐにアエオさんたちを集め始めましたe-446
幹立ちが好きなんです。
今でも大好きなサンバースト綴化が
アエオさんにハマったきっかけだったかもです。

仙童唱も大好きですe-349
この仙童唱は、ずっと屋根のあるベランダ管理だったからでしょうか。
雨ざらし組より葉が綺麗なんですよー。
雨ざらし組は、なぜかずっと半休眠。
環境で姿が違うのも楽しいですよね。
置き場所を変えると、また違う育ち方になるかもですね。
イキイキしてくれると良いですねe-446

ぜひぜひ、また寄ってくださいe-51

935 | URL | 2015-05-07(Thu)01:10 [編集]


