ディア・カウ・多肉



PageTop

いろいろ春の多肉たち

曇りー

明日は、春の嵐?
強風やめて欲しいなぁ・・・。
また、ベランダ避難組もずぶ濡れになっちゃうな
そろそろ蒸れも気を付けないと。

というわけで、今日も可愛い多肉たち。

まずは、アエオさんたち。



バーンっと艶姿
日当たり良くない場所で雨ざらし放置してたら
真みどりになってたから
日光浴場に引っ張り出して、お日様強化中。





15041918.jpg

艶姿を取り囲んでいるのは、ゴーチアエ。
カクトロコさんのショップの説明だと、やっぱりレモネードと同じものらしい。





15041917.jpg

雨ざらしでふっくらしてきた小人の祭り。
隣の愛染錦は、斑の入り方がイマイチかなー。

画像下の富士の雪(富士の白雪の斑無し)も
ゴーチアエ、レモネードと同じものだと思う。





15041916.jpg

ぱーっと全開な仙童唱。
ずっとベランダ管理。


で、ずっと雨ざらし管理してた仙童唱は↓

15041915.jpg

半休眠?
この差は何だろ?


ちなみに休眠中は↓

00476.jpg

ダンゴムシ
この姿が可愛くて大好き



ここからは、アエオさん以外の多肉たち。

15041914.jpg

目を惹くような派手な紅葉も無く、すでに、みどりんになりかけてる
ちょっと地味目な東錦(こう見えてエケベリア)の↓




15041913.jpg

お花もかなり地味目で、ちょっとウケた
お花もみどりん
稲穂みたい(笑)





15041912.jpg

雨ざらしで更に大きくなったマロンリーゼ。
誰か潰されてる・・・(笑)





15041911.jpg

大きいマロンリーゼから頑張ってお顔を出してる
可愛いチビ群月花トリオ






15041910.jpg

淡い色になってきたスミレ牡丹
左の子は、夏に伸ばしちゃったんだけど
夏にまた伸びるだろうから、秋にはカットだねー。
スミレ牡丹は、綺麗をキープが難しい。





15041909.jpg

スミレ牡丹の写真を撮ってて気づいたんだけど
このグラウコフィラムは、徒長?花芽?
もしかして、苦手な伸びるタイプのセダムだったのぉ





15041908.jpg

ギガンティアが生きてたぁ

買ったときから小さくて、それが、冬越し中に更に小さくなって
葉っぱも半分腐ってるような状態で。
絶対にもうダメだと思って放置してたんだけど
さっき、何気に見たら綺麗な新芽が大きくなり始めてた

買ったときは、大きくしてカンテ様の横に並べる!
なんてことを書いてた気がするけど、
現状は、後ろにボヤっと写ってる姫秋麗と良い勝負(笑)






15041907.jpg

マーガレットレッピンが綺麗だよぉ~





15041906.jpg

ミリーさんのリラシーナも綺麗だよぉ~

そういえば、昨日の夜、布団の中で急に
ウチには、リラシナが何個あるんだろう?って
頭の中で数えてみたら

出身不明 1
白鳳名で来た 3
いとうさん 2
カクトロコさん 2
ミリーさん 1
タロウさん 1

数が分かっても意味は無いんだけど(笑)







15041905.jpg

可愛い可愛い双子のちびルスビーたん
じゃなくて、ほんとは親子

お母さん、去年の夏にすっかり小さくなっちゃって・・・。






15041904.jpg

どんどん綺麗な色になるデビー3種(デビー、錦、トップシー)
デビーさんたちの色が貴重な季節がやって来る~。





15041903.jpg

七福美尼も去年、ずっと色をキープしてたかな。






15041902.jpg

ロジャージョーンズは、色は褪めてきたけど
葉数が増えて、今まで一番好みかも



最後は、寄せ植え全体↓

15041901.jpg

デビーさん最強寄せ

↓のランキングバナーの画像が植えたての時
小さくて地味な色で脇役だったねー。


見てくださってありがとうございます
ランキングクリック、拍手もありがとうございます
うれしいです

ランキングに参加しています
↓クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

PageTop
