ディア・カウ・多肉



PageTop

晴れたね!晴れたね!多肉たち

快晴ー

あー。なんか久しぶりに気分がスッキリしたぁ
あさってあたり、また雨予報だけど
その後は、晴れマーク続きだし。
やっと長いトンネルを抜けたような爽快感

というわけで、
久しぶりにスカっと気持ち良さそうな多肉たちの様子。

まずは、この時期、変化が楽しいセンペルさんたち。



ランナー伸びてきたよぉ~





15041822.jpg

今、ランナーっぷりが一番可愛いブール・ド・ネージュ
"Boule de Neige" フランス語で「雪の玉」っていう意味らしいけど
ランナーの先が、ほんと雪の玉みたい。
ほわほわ

左上の2つは、バニラシフォン。
バニラ色のランナーが早く見たい





15041821.jpg

ピンクのランナーが可愛い"Alison"
たくさん増えそうだね


ここからは、センペル以外の多肉たちの様子。


15041820.jpg

ちっちゃいセダムたちが可愛いミニ錆びセット。
新芽の色が、すごく綺麗





15041819.jpg

こっちも新芽が出て来て可愛いミニジョーロ。
何もなくなっても春になると何かが出てくるから面白い。

グリネは逞しいねー




15041818.jpg

お花みたいになってきた葉挿しの黒助





15041817.jpg

火祭りが伸びてきたー
ルビネも凄い長さ。





15041816.jpg

ロッティーのお花が満開





15041815.jpg

ロッティー本体は、長雨のせいで葉っぱが蒸れて
葉数が減って来た

色はまだまだ良い感じ?




15041814.jpg

淡いピンクが春らしい淡雪とプロリたん





15041813.jpg

美尼月迫の花芽が可愛いよぉ~





15041812.jpg

蕾が付いてきたグリーンペット
脇芽もいっぱい。
先っぽ赤くなる紅葉も可愛いし、蕾も可愛いし、お花も可愛いし。
大好きなセダム。
でも、夏から秋は伸びるよねー




15041811.jpg

紅葉の可愛さも最強だけど、蕾も最強





15041810.jpg

レズリーは、まだまだ可愛い色をキープ中





15041809.jpg

晴れて嬉しそうな寄せ植えの多肉たち
花芽競争は、数も長さもマッコスの圧勝


小さい体で負けてないのが↓

15041808.jpg

アモエナさんたち。
すごいね




15041807.jpg

冬の姿から、やっとイキイキ綺麗になってきたパルメソラ。
隣の澄江さんは、とっくに復活して成長中
大きさがぜんぜん違う。
やっぱり丈夫で美人な澄江さん(笑)
色もどんどん綺麗になるねー





15041806.jpg

澄江さんの隣のカシミアヒントニーは、知らない間に一つ咲いたのかな?
残りの2つは、見逃さないように気を付けよう。

レッドベリーは、いつも粒々と可愛いね


そういえば、ちょうど一年経つんだけど↓

2552.jpg

地味に増えてる?(笑)

ついでに、カシミアヒントニー↓

2549.jpg

いつも「生きてる?」って思ってたんだけど
花芽以外は、全く変化無し!(笑)
成長するのかな???





15041805.jpg

紅葉が先っぽに残ってて、今まで一番可愛いなぁって
思ったホワイトストーンクラップ





15041804.jpg

星影がとっても綺麗




15041803.jpg

上から
この形も見納めかなー。
これから、見る影無くなるよね・・・。





15041802.jpg

新入りのチェリークイーン。
ロウルサンコさんの根付き苗。
思ってたより大きかった
大好きなリラシナ交配。
リラシナ×コロラータ



最後は、ピーチ姫


15041801.jpg

ピンク





見てくださってありがとうございます
ランキングクリック、拍手もありがとうございます
うれしいです

ランキングに参加しています
↓クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

PageTop
