ディア・カウ・多肉



PageTop

梅雨のようだね多肉たち

毎日毎日、雨の話題ばかりだけど
今日もやっぱり雨ー

いい加減、カラッとした空気の中で気持ち良さそうにしてる
多肉たちの姿が見たい!
でも、明日も雨

というわけで、
今日も雨の多肉たちの様子。

今日もアエオさんたちから。



黒法師のミルク缶寄せ。
これも大好きな寄せ植え





15041423.jpg

かざぐるまみたいで可愛い小さ目の黒法師。

ひとつだけ赤味がほとんど無い真っ黒な黒法師があったのに
夏に居なくなってしまったー
また欲しいんだけど、ネットで頼むと色が分かり辛いから
直接見て買わないとダメだな。




15041422.jpg

昨日の記事のチョコチップにそっくりな仙童唱。
やっぱり同じものだよね。





15041421.jpg

お気に入りの幹立ち小人の祭り。




15041420.jpg

雨粒が可愛い


アエオさんたちの写真を撮ってたら↓


15041419.jpg

絶滅したと思ってたピグミーの蛹(うじ)←うそうそ(笑)
ピグミーの蛹(さなぎ)を発見!

カットして増やそうと思ったら失敗して
絶滅したと思ってたのに、生きててくれたぁ
もう恐ろしくてカットできないから、このままだけど。
勝手に増えてくれないかなー。





15041418.jpg

雨が良く似合う花筏。
お花を楽しみにしてたのに、さっきみたら花芽が枯れてた
猫缶じゃ小さすぎるのかなー。






15041417.jpg

巨大化してきそうで、ドキドキしてる七福神。
雨やんで






15041416.jpg

まだまだ紫なヒアリナ





15041415.jpg

お爪の色が薄くなってきた静夜たんたち。
伸びないでねー





15041414.jpg

最近急に可愛くなってきたチワワたん





15041413.jpg

チワワたんの後ろの花月夜も淡いピンクで
今、とってもキレイ





15041412.jpg

冬の枯れ枯れから大きさが戻ったピンキー
一時、シャビアナ感が強かったんだけど
成長点あたりが、カンテさまっぽくなってきた気が





15041411.jpg

春っぽいね~
疑惑のプレリンゼ寄せ。

多肉たちは、可愛いんだけど
ブリキの容器が崩壊しそう・・・。
錆びて薄くなってるから
持った時にペラペラになってるのが良く分かる





15041410.jpg

肉厚になったし葉数も増えたしで
かなり可愛くなったワーシーワンかと思われる疑惑のプレリンゼ






15041409.jpg

中途半端にカットしちゃって
残った部分から変な成長点が復活してきた花うららが
とーっても可愛くなってきたぁ


ちょっと怖かった頃↓

15041408.jpg

見えないように、いつも後ろ向きに置かれてたね(笑)
ごめんね。





15041406.jpg

コロコロ可愛い群月花
これもカットした後から出てきた子たち。





15041407.jpg

らしくなってきたマーガレットレッピン
この子たちもカット後の茎からお顔を出してる状態。

周りは、プロリたんのランナーっ子たち





15041405.jpg

端っこで、ひっそり可愛い白牡丹





15041404.jpg

王国さんのワーシーワンもやーーっと可愛くなってきた
葉数が増えると、やっぱり違うねー。





15041403.jpg

隣のルンヨニーさんも肉厚で良い感じに






15041402.jpg

なんとなく彩りが気に入ってる部分。
アメちゃんの淡いピンクが良い感じなのかな



最後は、謎セダムのムーングロー

15041401.jpg

もしかして、紅葉マックスな黄麗?



見てくださってありがとうございます
ランキングクリック、拍手もありがとうございます
うれしいです

ランキングに参加しています
↓クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

PageTop
