ディア・カウ・多肉



PageTop

ずっと晴れて欲しい多肉たち

晴れ~

でも、やっぱりスッキリしないー。
明日は、本格的に雨降りらしい。

梅雨の予行演習だと思って、
屋根有りチームと屋根無しチームのローテーションを
いろいろ考えて実行中。

頑張って乗り切ろうねーっ!おーっ!

というわけで、長雨でも頑張ってくれてる多肉たちの様子。




ふと見たら、なんだか可愛かった
SABOTENTAROズお玉ちゃんのチワワちゃん。

レモータの色もまだまだ綺麗
雨ざらし組に移動したから、この色も見納めかなー。






15041220.jpg

本当に綺麗なブルーオリオン
日光浴場で直射日光がんがんより
日差しが柔らかいベランダに居る時のほうが綺麗。





15041219.jpg

赤い縁取りが濃くなって、急にアピールしだしたグスト
赤い縁取り、大好物

隣の紅稚児は↓

15041218.jpg

これが、ちょっと開いたくらいで咲いてる状態なのかな。
可愛いから長く楽しみたいなぁ。






15041217.jpg

いとうさんのオマケの紅化粧が、どんどん可愛くなっていくぅ
たぶん未発根だから、濃く色付いてるんだと思うんだけど
もう発根しなくても良いよぉーって思ってしまう(笑)
このままで居て





15041216.jpg

伸びてきたニクサーナ。
みどり牡丹とニクサーナって同じ?って思ってたけど
やっぱり別物みたい。






15041215.jpg

プレリンゼ?
左隣でボケて写ってるのと、どちらかが花うららで
どちらかがプレリンゼで買ったんだけど。
うーん。分からない





15041214.jpg

その隣のラウリンゼ。
ラウリンゼたちが、みんな大きくなってきたぁ
だし、みんな綺麗





15041213.jpg

花うららのお花が、お花の形のランプみたい
照らされているのは、姫秋麗、フェロロボス、クララ





15041212.jpg

お水をあげると成長してるのが良く分かる九つ子のクリスタル
お顔立ちも変わって来た





15041211.jpg

よーこーかーらー見ーてーもー可愛ーいーな~


ちなみに去年の6月↓

00327.jpg

見比べると、みんな美人さんになったねー






15041210.jpg

ツンツンお爪が可愛いリスタリアナ
見るたびに違って見える。
夏はヘロヘロで見る影もなくなるねー





15041209.jpg

その隣の初恋は、すっごく綺麗な色付き
葉挿しだったかなー。





15041208.jpg

サブコリンボサ3姉妹が可愛くなってきた~
カクカクっぽさ?みたいなのも出てきた。
薬の跡みたいなのが取れれば、もっと綺麗になるかな。






15041207.jpg

いつも存在を忘れてしまうアルビカンス。
名前もなかなか覚えられなかったなぁ・・・





15041206.jpg

可愛い可愛いグリムワン





15041205.jpg

グリムワンの左に写ってた、ちびデビーの色が物凄く綺麗でびっくり
ヤフオクのオマケだったかなー。
ちっちゃくてムチムチでタイプー

左隣は、風林火山。
夏はバーンと全開で場所を取るから、周りにスペース確保済み。




15041204.jpg

澄江3姉妹の末っ子も綺麗になって来た~
昨日の記事の最後の澄江さんは長女。

右隣は、ティアラ多肉ガーデンの卒園生のシンデレラ。




ティアラ多肉ガーデンの卒園生といえば↓

15041203.jpg

このプレリンゼ!
もしかしてモンスト???
程良い加減のモンストは大好きだから、これからの成長が楽しみ
魅惑の月とかムーンガドニスのモンストに似てるのかな。





15041202.jpg

もう一個、ティアラ多肉ガーデンの卒園生。
画像やや上の真ん中。
名無しさんなんだけど、パリダかなー???
優しいオレンジで、今、すごくキレイ


最後は、最近メキメキ可愛くなってきた葉挿しのピンクプリティー

15041201.jpg

ピンクでプリティー




見てくださってありがとうございます
ランキングクリック、拍手もありがとうございます
うれしいです

ランキングに参加しています
↓クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

PageTop
