ディア・カウ・多肉



PageTop

ちょっと晴れたけどやっぱり雨だね多肉たち

ちょっと晴れたー

と思ったら

やっぱり雨降ったー

Yahoo天気の見出しが「晴れるのは明日だけ」なんて動画、
見る気も起きないよぉ

晴れないよりは、ぜんぜんマシだけど
その後、連続雨降り、そして、その後は20度超え。

やっと我が家にも日が当たり始める貴重な春なのに・・・。
私と多肉たちの春を返してー!(笑)

というわけで、今日も可愛い多肉たち。



ずっと日光浴もさせてもらえないのに連続の雨降り、
で、とうとうベランダ避難の熊専用バケツのクマさんたち

今のところ、ぜんぜん平気そうだけど
去年の梅雨の長雨で初代が星☆になっているので念のため。

更に日が当たらない個所の万年草がひょろひょろ






15041119.jpg

ちょっと痩せてきたので、雨ざらしの刑に処されている桃太郎。

の蕾が↓

15041118.jpg

いちごみるく






15041117.jpg

うずら柄がハッキリしてきた、うずらちゃん

思ってたほど増殖しないのねー。
遠慮しないで、もっと増えて良いよぉ




15041116.jpg

ムクムクしてきたアルバ






15041115.jpg

まだまだ赤いよ月錦
雨のシャワーで艶々





15041114.jpg

寄せ植えの月錦
伸びた2本がチューリップみたい





15041113.jpg

ダリーダールとマッコスの葉っぱ加減が素敵過ぎ

お気に入りの大和高原さんのマッコス。
去年の秋ごろ、パーカーのフードを引っかけちゃって
葉っぱの半面全部が無くなるという災難に

気が付いた時には、本当にショックだったなぁ・・・。
しばらく多肉を見たくないって思ったくらい。
とは言っても、その後すぐにコロッと忘れてたんだけど(笑)
ビバ鳥頭

で、思い出した時には、もうこんなに可愛く復活してくれてた
ありがとう





15041112.jpg

可愛い可愛いロッティーに↓

15041111.jpg

お花が咲いたぁ





15041109.jpg

繊細そうな見た目と違って、意外と丈夫なサブセシリス錦。
お水をいっぱいあげてるほうは、もっと大きくなってるんだけど
色、形は、やっぱり辛め管理のこっちの方が上かな。

時々、ピンクで可愛いんだけど
いつもつい写真を撮るのを忘れがちな存在。





15041110.jpg

可愛いピンクだったのに、緑が多くなってきたセダムたち。
右は、ヒスパニクムかな?
もっとピンクな時に撮っとけば良かったなー。
長雨めーっ。




15041108.jpg

縦に伸び始めた「ちっちゃい子牧場」
特に左のベビーサンローズが巨大化。
そろそろ引っこ抜かないと、「ジャックと豆の木」みたいになってきちゃう。

コロンと可愛かったスノージェイドは、すでに夏のお顔かなー。

あ、あったあった!
過去のベビーサンローズの「ジャックと豆の木」化↓

00412.jpg

↑こんなにちっちゃかったベビーサンローズが
あっという間に↓




00413.jpg

伸び伸びびょーん
怖い(笑)






15041107.jpg

不思議な色になってた不思議なオーロラ






15041106.jpg

気根ボーボーで「水くれー」アピールなコミックトム。
雨ざらし中だけど、伸びちゃうかなー。





15041105.jpg

今のところ、すっごくシンプルなブロメリアギフさんのリラ。
葉数が増えれば変わってくるかな。






15041104.jpg

2週間の雨ざらしの刑で、ふっくらしてきた大物寄せ植え。

右端グループのピーチ姫とかは、
カットしてすぐにそのまま挿してるから腐ってこないと良いんだけど・・・。
がんばれ!





15041103.jpg

干からびて串が見えてた数珠星が、可愛く復活してた






15041102.jpg

なんとなく見下ろして撮った多肉たち。
みんな大きくなったなぁ



最後は、昨日より綺麗になってた澄江さん

15041101.jpg

昨日の写真は、水滴が綺麗じゃなかったから
今日は、しっかり水滴をシュポシュポしてリベンジ

お日様浴びて、明日はもっと綺麗になってるかな





見てくださってありがとうございます
ランキングクリック、拍手もありがとうございます
うれしいです

ランキングに参加しています
↓クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

PageTop
